Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


同じ機体持ってる人と会うとちょっとうれしいw

この間、名古屋へ帰省したときのこと。

いとこがAndroid携帯に変えていたことにびっくりしたが、

その嫁さんがipodを持っていたようで、

「ipod持ってる人始めてみたw」とのこと。

オイラもiPhone持ってる人は多々見かけるが、

ipodを持ってる人はそう見ないんで、

持ってる人がいてちょっとうれしかったりするw

同じ第3世代で同要領のipodで、

「アプリとかそうガシガシ入れる気はないから、32GBで十分」

と、意見が一致して多ところまで一緒だとはw

ただ、動画(いとこ曰く「水曜どうでしょう」だとかw)が入ってて、

容量がいっぱいいっぱいになってるらしいw

 

オイラ!?

オイラは、規制前に高校時代に演奏した吹奏楽や、

ALI PROJECT、レディー・ガガ等を帰省前にしこたま放り込んだぐらいw

買って半年近く、アプリを2・3入れたくらいで、

ほぼ情報端末代わりに使っていただけw

 

そもそも買い換えた理由ってのが、

今まで使っていたパナソニックのDAP、D-snap が調子悪かったのと、

ウィルコムのW-ZERO3[es]を解約したこともあって、

外でちょっとした情報(ツイッターや格安情報等)を見られる端末…

というか、機体が欲しかったということで、

それにmp3等の音楽も動画も見られるということで、

ほぼ必然的にコレになった…というのが真相なんですがw

 

ま、後はipodはアナログアンプを使用してるらしく(ソニーはデジタルアンプだそうで…)、

ヘッドホンアンプ等を使うと、さらにいい音で聞けるというのも、

最近ヘッドホンアンプ作りを趣味にしているオイラからしてみると、

購入意欲をこちょこちょとくすぐられたんですがw

 

ところが…こっちへ帰ってきてからゲームやアプリとか放り込みまくってるオイラw

アプリ自体はそうたいした容量はないけど、

そのゲームがおもしろくて困ってたりするw

ちょっと時間ができるとちょこっと進めて、

寝る前にちょこっとやるつもりがはまり込んで…なかなかとまらんw

アバター
2011/03/03 22:16
くみちょー!俺のサークルに入りません?
aliproject のサークル^^

報告オイラも今日現場で昼から体調崩れて早退しました
今週はニコ休みます;;
来週までには復活する予定・・・

何かへんなんですよ・・・
飯食って昼から痛くなり、
帰宅後薬飲んで寝てたら収まってたのが
夕食後数分したらいきなりまた痛み出して・・・
まさか・・・胃に穴でも開いてるのか!??^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.