Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


震災後…

震災後に初めて書くブログですが…。

正直、これをupするかどうかも考えました。

だって、そう被害を受けてない地域の人間の弱音だから…。

でも、お叱りを覚悟で、やっぱり上げます。

 

自分が情けなくもありつつ、改めてメンタル面で激弱だと認識。

2ヶ月前からの体調不良などもあって(今はほぼ解消しましたが)、

精神的にさらに弱っていた…と思うにしても、情けなや…。

 

被災し、今も大変な思いをされておられる方々を思えばこちらは全然ましな方なのに、

計画停電や原発、たまに出る緊急地震速報などの音で精神的に不安定。

最悪な状態を自分で勝手に考えてしまって、そっから下降モードに入って…

と、ネガティブシンキングなのがいけないとはわかっているのですが…。

そこから来る鬱病もあるそうで、どこかで切り替えなきゃいけないのにね…。

 

正直、こんなこと書くのは被災者の方々からすれば、

申し訳ないことなのかも知れないし、

むしろおしかりを受けるだろうとは十分承知してますが、どこかで吐き出したい。

いや、吐き出さないと、自分も壊れちゃう…。

 

暗闇になること、音がないことを異常に恐れている状態のおいら。

TVはほぼ通常編成に戻りましたが、緊急地震速報などが怖くて、

前に親がとり貯めたビデオを見つつ、何とか平静を保ってます。

 

実際のところ、親戚のいる名古屋に本気で逃げたいと思いました。

何より計画停電で夜間に消されなくて済むむし、あっちは余震がない。

それだけでも、精神的には少し楽…と書けば書くほど情けない…。

いい年扱いたオッサンですが、メンタル面の弱さは生まれつきのようで、

そのたびに迷惑をかけてるような…。

 

 

あの地震後、ほぼ1週間、TVは津波だの街の惨状だの映像を流した結果、

被災しなくてもPTSDになってもおかしくないレベルとか。

小学生など、お子さんがそういう被害を受けてるとか。

子供帰りしちゃったり、いろいろ大変という話をちょろっと聞きました。

 

正直大人でも応えるレベルだから、子供じゃなおさら…

 

アバター
2011/03/29 20:12
どうもありがとうです┏○ペコ
遅くなりましたけど、聞いてきました。

>コントロールして 上手く泳ぐなら
>最初からそうするけどね
>理屈じゃ生きれない 非常な現実さえも
>気まぐれに降りかかる 逃げ出せない
この歌詞…今のオイラの状態そのままって感じ。
なんか泣けてきた(´;ω;`)ブワッ
歌を聴いて泣けてくるのはまだまだチョコーっと不安定なのかな(;´Д`)。
でも、悪い涙じゃなく、いい涙…。元気を貰った涙。
良い意味で励まされ、尻を叩かれたw
いきなり異常なテンションの世界に放り込まれて自分を見失っていただけかも知れん…。

被災地の皆さんはもっとつらい中、頑張っておられるんだ!
被災地にいる訳じゃないオイラがこんなことじゃ、申し訳がたたん!

想いを言葉にすることが苦手(語彙が少ないともいう…のかw)…なのもあって、
感じたことを100%は言葉にできないけど、100%とはいわないまでも元気出た!
オイラがしょぼくれてどうする! そんな暇があったら少しでも動け!だねw

この歌を紹介してくれてありがとう。
なんか、いろんな意味で、ここ2週間の自分がバカみたいに思えてきたw
単純なヤツかも知れないけれど、それが、
>自分で思うほど そんなに弱くなくて
なのかもしれないね。

ホントに感謝感謝です!
アバター
2011/03/21 21:50
組長!!これ聞いて!!
元気だそうy!!><


コミュ - 黒い竜と優しい王国 Run

http://www.youtube.com/watch?v=_7pVDrUtvFM


理性と感情 二つの狭間で
何処に駆けてゆく 僕等

コントロールして 上手く泳ぐなら
最初からそうするけどね
理屈じゃ生きれない 非常な現実さえも
気まぐれに降りかかる 逃げ出せない

We must RUN! それでも生きる
痛み抱えて 守るべきもの
両手に抱いて 命を繋げたら 明日へ

誰かが救って くれない時でも
どうにかして 立ち上がれ

強さと優しさ 最後の切り札
僕等はきっと持っているから
自分で思うほど そんなに弱くなくて
泣いても叫んでも さぁ 前に進め

確かな物はなくても
何か信じて 誰かを信じて
絶望の果て 失うものはもう 無いから

傷つき傷つけあい
それでも一人じゃなくて
痛みで繋がっても それでもいい

SAVE YOUR LIFE

We must RUN! それでも走れ
痛み抱えて 守るべきもの
両手に抱いて 命を繋げ そう 未来へ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.