Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


もうすぐGWだと…w


なかんかオタオタしてるうちに、もうすぐGWという時期に…(^_^;)

 

オイラの方は、緊急地震速報が出ると揺れがくるかな…というぐらいですが、

そのいつ来るかわからない地震速報のおかげで、相変わらずTVが見れません(;´Д`)

注意喚起だから、ドキッとするような音にするのはわかるんだけど…。

故に絶賛携帯も電源オフ…。相変わらずメンタル面激弱ッス…(;´Д`)

東北や千葉・茨城の人に「情けねー。コレだから東京人は…」って大笑いされそうだナ。

逆に、ネットに繋いでいらん情報(恐怖を煽るだけのデマに近い情報とか、荒唐無稽な話とか…)や、

当てにならない情報でムダに恐怖心を煽られている気がしないでもない…。

そう思えるだけ、気持ちに余裕が出てきたとも言えるw

 

さて、年度も替わって、新しい職場や新しい学校の生活に慣れてきた人も多いのでは?

新しい環境でのお友達、たくさんできてるかな??

ちなみにウチの目の前に小学校があるんだけど、

ご多分に漏れず、少子化の影響で隣の地区の学校と統廃合となり、

新校舎がウチの前の学校。

看板が石を彫ったモノから、安っぽいモンにとりあえず変わってますw

 

我が地区と隣の地区には南北で学校があるんですが、

通ってた南側は今年度に隣の地区に統合となって、

校舎は隣の地区になって、無くなってしまいます。

中学校も統廃合で隣の地区の校舎を使うらしく、こちらも消滅。

既に名前も変わって、オイラが通ってた頃の名前ではなくなってます。

まぁ、統合先の校舎の耐震補強工事とかで、

しばらくはオイラの母校が使われるそうですが。

そして高校は統廃合後、某野球(?)ドラマで一部後者が使われ、

ドラマの内容より、それを見るために見ていたという…w

 

これで小学校から高校まで母校が無くなりました…。

いい思い出も悪い思い出もあったけど、やっぱり母校が無くなるのは寂しいね…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.