Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


週末ピンポイント…

ここのところ、週末に出かけようと思うと天気が悪く、

出るにでられない状況が続いているくみちょーです。

 

先週はゲリラ豪雨といわんばかりの大雨。

翌日は天気が悪く出る時間に雨の予報があって結局やめたわけで。

ここ2週間、ピンポイントで週末狙い撃ち…って気がするのはオイラだけ?

 

この間の豪雨も、見通しがかなり悪くなるほど降ってましたが、

そんな中外へ出て行きたくなる気分になるオイラ。

いい年扱いたおっさんが、何を言う…とw

 

ま、都心の方ではノンステップバスが浸水したり、

川の上を越える地下鉄が、水量の増加で防水シャッターを閉じる事態になったり、

床下…床上浸水…と、シャレにならない事態になったりしてたようですが、

オイラの住むところは丘陵地…というか山に近い方。

そして、さらに高台と言うことで、まず水害の心配は皆無。

まぁ、駅に行く道が沢のように低いところにあるんで、

そこに水がたまって戦国時代の水攻めのようになる可能性はあるけど…。

 

…今週は台風直撃の予想。

個人的なお買い物の用事だから、いくらでも延期は可能とはいえ、

せっかくの安い時期を逃す羽目になるのは痛い…。

関東に来る前に急角度で折れ曲がって、

結果的に来る来るサギになってくれるとうれしいんだが…。

アバター
2011/09/01 02:27
関東縦断コースはどうなったんでしょう?
というぐらい西へ…。

日付的には今日になりますけど、なんとか台風は持ちそうかな…。
アバター
2011/08/30 09:46
うちは東海地方ですが、直撃しそうな進路ですよね。。。
こちらは1日くらいに来そうですが新学期はどうなることか。。。
1学期の終業式も台風の影響で乱されたけど今度は始業式も!?って感じですね。
右に直角に曲がってくれないかな。。。(汗)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.