Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


やっと終わった!

モニターが壊れてから、予備の15インチで急場をしのぎ、

急いで新しいモニターを買いに行ったものの、

CRT仕様で落とし込み式にしてあるので、そのままでは液晶が入らない。

ということで、ラックの組み替えと、コードの整理…などなど、

今までやれなかった(やらなかった?)作業も並行してやることに。

 

で、なんだかんだと6月の最後になってやっと環境が元に戻った…。

今、新しくなった液晶モニターでこの記事を書いているんだが、

上下の幅は17インチのCRTとほぼ変わらないものの、

横に広がった分、とっても大きくなった感じ。

 

さて、この液晶何年もつでしょうかねぇw

アバター
2012/06/27 19:31
こんばんは~
リアルの友人に、「今の液晶は消耗品扱いで、安いのを使い潰した方が良いよ」と言われましたけど、
CRT時代には考えられないコトですなぁ…。

Core i7 のノートですか~。
ノートは一昨年に買い替えたんですけど、予算の都合でレノボのCorei3…搭載機。
お値段は…オイラの方が高かった…5.5万だったかな。
時期が違えば性能も値段も変わるとは言え、価格破壊しすぎですねぇw
買う方はその方がありがたいんですけどw
アバター
2012/06/26 08:38
昔のテレビは10年持ったのに・・・・作りが繊細故に壊れやすい?
私も実は使ってたpcがクラッシュして今新しく買ったpcでこれ書いてますが

ノートだけど広いんですww 10キーが付いてるもんで
だけどこれは当たりではないかと! 
スペック

Core i7 - 2.7 GHz ( 2620M )
RAM DDR3 SDRAM(PC3-10600) 4 GB ( 最大 8192 MB )
スロット数 2 ( 32ビット版オペレーティングシステムでは、メモリは3GBまでの認識になります。 )
HDD 160 GB ( SATA )
ドライブ 内蔵 スーパーマルチドライブ
サウンド 内蔵
ネットワーク 有線LAN

インターフェイス USB x 4
PCMCIA x 1
ディスプレイ出力端子: D-Sub15
( HDMI端子、メディアスロット(SD/MS) )
OS Windows 7 Professional ( 導入済 )
ディスプレイ LCD
画面サイズ 15.6 インチ
最大解像度 1366 x 768
付属品 ACアダプタ
その他 インストール済みアプリケーション
RoxioCreator LJ


で!肝心の値段ですが・・・込み込み価格で4万5千円と言うwww
価格破壊ww  慣れるまで少し掛かりそうですがそこそこいい感じです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.