Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


何十年ぶりかのお医者さんw


前回が少々思い話だったので、ちょっと方向性を変えましょう。

インフルにかかったのは前に書いたとおりなんですが、

普段は、多少熱が出ても、「こんなの寝とけば治る!」ってな感じで、

医者にも行かず市販の薬をちょろっと飲んで治していたんですが、

今回ばかりはそうもいかず、異常に弱気になっていたオイラ。

なかなか咳が止まらない親が、そうでなくても大変なときに、

まさかのインフルで一家全滅はまずいから病院に行けという、

弟の言葉に便乗してオイラも医者に行くことに。

ちなみに、オイラあまり医者が好きじゃなかったんで、

極力行かないようにしていたんです…(^_^;)

 

その時点で、若干の発熱があったようで、気分は妙にハイテンション。

咳き込むと、おえっぷ状態でオマケにププッと鼻血が出る始末。

さすがにタクシー呼んでえっちらおっちら近所の病院へ。

病院に到着して、受付の後に熱を測れと体温計を渡され、

熱を測った後に熱が上がったようで体ふわふわ頭ふらふらの状態に。

で、診察受ける頃には下がったようで、さっきこうでした…とはなしたら、

インフル検査してみようと、鼻に綿棒突っ込まれて、くりくりくり…と。( >д<)、;'.・ ィクシッ

 

で、再度呼び出されて検査結果を見せられたわけですよ。

「こちらに線があるとインフルエンザなんですね。で、くみちょーさんはここにも出てるんで、インフルのA型ですね。」

と、ありがたくない結果をいただいたわけです。

もちろん処方されるのは、タミフルな訳で、人生初タミフルに興奮気味のオイラw

熱のせいもあるのか…というか、完全に熱のせいだな…(^_^;)

今になって思えば、タミフル貰うのにテンションが高かったのかとw

当然前に書いた状態のため、ダメ元で理由を名無し出ちゃぁまずいですよねぇ…と聞いたところ、

「タミフルを5日間飲んで、熱が下がって(平熱)から最低2日は出るべからず…」

とまぁ、当然の反応ですわ…(ノД`)

 

ちなみに予約なしで行ったんで、待つだけで90分ぐらいいたけど(予約者優先のため)、

久しぶりの医者に緊張しつつ、禁煙外来始めましたとか、

いろいろかいてあったため、「おまえ(オイラ)ついでに行ってこいw」とか親に言われたりしながら、

そう退屈せず…っていうのも変だけど、安心して入れる場所でしたw

 

ただ、普段病院…などと言わないオイラが、

行った方が良いかもしれん…と便乗して行くことにしたのは、

やっぱり、第六感というか、本能的にコレはやばいと思ったんですかね…。

なんにせよ、一家インフルで全滅ということにならず、

オイラでだけで済んで良かったです。ハイ。

 

来年以降、ノロ・インフルお断りの看板を出しとかなくちゃ…。

 

ちなみに、病院に行く前、咳き込む→おえっぷ状態だったと書いたけど、

医者に行く前に見事にその状態になってヒィヒィいってたら、

「野田前首相の顔になった」と、弟がオオウケして笑い出す始末。

えぇい。オイラはそれどころじゃねぇ! orz

ちなみに、今でもネタにされてマス。ハイ。

アバター
2013/03/07 02:20
どもっ。
野田前首相にジョブチェンジしたつもりはないんですがねぇw
せめて、評判の良かった首相にジョブチェンジしたかったwww

皇さんの症状見てると、ヒエェェェと驚愕するぐらい重傷だったのですね…。
オイラはまだ軽い方だったのかな…発熱と吐き気で済んだって事ですから…。
あ、今年のインフルは野田前首相屁のジョブチェンジも症状のウチだったのか…(^_^;)
今では笑い話で済んでいますが、さすがにあのときは笑い事ではなかったわけで。

…ひどく咳こんだあとに血がポタポタッと出たモンだから、
最初は血でも吐いたのかと、かなりまじめにびっくりしましたよ…(;´Д`)
「野田首相からの鼻血とか…www」といわれて、「あ、鼻血か」と安心したぐらいでしたし。
アバター
2013/03/06 10:13
頑張ってください! そうか・・・・くみちょーは野田首相にジョブチェンジしたのか・・・
インフルの効果絶大ですね!!ww<コラコラww笑っちゃあかんww

オイラも去年インフルで死亡フラグくらったんで気持ちわかります・・・・とにかくだるい・・吐き気
熱・・・脱水症状・・・死ぬんじゃない!?とか言われてましたww

兎に角!お大事に!!<m(__)m> またブログで近況教えてくださいね!(・∀・)bb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.