Nicotto Town


大黒さんの気ままな…ひとりごと?


そして2週間ぶりの外出。


えー。まだ引っ張りますw

 

家族がてんやわんやの中、オイラはインフルでノックアウトだったわけですが、

どうにかこうにか葬儀も終わり、オイラの方もタミフルを5日間飲み続け、

その後、3日ぐらい体温を測り続け、平熱であることを確認しながら2月最後の土日を迎え、

久しぶりに趣味の一つである電子工作(ヘッドホンアンプ作り)等をし始めてたわけですが、

よく考えると、2月の2週頃から一歩も外に出ていない事に気づいたわけです。

 

いい加減家にこもってると、葬儀に出られなかっただのなんだのと気が滅入ってくるわけで、

翌週から買い出し(買い物)部隊に復帰することに。

で、早速週明けに駅前にあるイトーヨーカド等に日頃の食料の買い出しに行きましたが、

ドトールで一服したり本屋に行ったり、スーパーで買い物したり…。

さすがに2週間も籠もってると、外に出るだけでうれしいですねぇw

 

本屋に行って雑誌やら籠もってた間に出ていたコミックを買ったら、

ここだけの話6000円弱も使ってしまった…(;´Д`)

当然買い物分は別ですよ。はしゃぎすぎだオイラw

 

そしていつものように、ビン物や缶物、重い物を持って帰ってきたわけですが、

その後の疲れ方が半端じゃなかった…(;´Д`)

なーんにもする気が起きないくらいに疲れる有様…。

 

元から運動不足なのは認めますよ(;´Д`)

だけど、それでは片付かないほどの疲れ。

オーバーに言えば、富士山往復してきたぞ…みたいな。

 

そこで思ったのが、2週間出ないだけでこれだけ疲れるって事は、

手術などで1ヶ月という単位で入院した後に、体力もさることながら、

筋力が衰えて…というのもあり得ない話じゃなく、

そりゃリハビリとかしなきゃいけない事もあるわなぁ…と思ったり思わなかったり。

 

ちなみに、インフルにかかってから変わったことが一つ。

たばこを制限され、配給制になりました…(ノД`)

今まで10~15/1日だったんですけど、

ただでさえ咳が出る→たばこを吸うと余計に酷くなる→

本来なら取り上げだが、ニコチン中毒のヤツにそれは酷→

咳が治まるまで一日の本数を制限した方が良い→

たばこ取り上げだが、武士の情けで一日最高5本までは許す→

吸うときは申告して、配給を受ける。とりあえず咳が出なくなるまで。

と、弟が言い出し、気づいた頃には弟と親の連合軍に タバコを全て没収。 

 

で、インフル完治、咳も治まったのに、

一日5本でなんとかなってるじゃん→タバコの返却はする必要なし→

以降、5本までの配給制に…(ノД`)

まことしやかにこのまま本数を強制的に減らそうと画策してるとかしてないとか…。

何とか5本は死守しなければ…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.