Nicotto Town



レッスン報告2024/3/9 新顔


前日、雪の予報が出ていたので、道路状況を心配したのですが、特に通行止めや規制は出ていないようでした。いつも通り大井松田→御殿場は渋滞の表示が出ていましたが、思ったよりは早くクラブに着くことができました。

 クラブで配馬を確認すると、フ◯◯モくん。新顔です。クラブのSNSで動画で紹介されていた芦毛の馬くんでした。Iコーチが不在なので、多分コーチはHさん。でも、厩舎作業が忙しそうで、なかなか声をかけられませんでした。

 時間を待って、フ◯◯モくんをお迎えに行きました。声をかけながら裏ほり(ひづめの裏についたワラなどを取ります)し、洗い場へ。右後肢が晴れている? Hさんに伺うともう元に戻らないのだそう。昔の故障かな。体に何箇所か傷がありましたが、それもクラブに来る前についた傷だそうです。痛みはなさそう。ただし、頭絡をつけるときだけ少しじたばた。嫌なんだ。
 馬場に連れて行き、騎乗。Hさんのマンツーマン。常歩でアップした後、速歩でじっくり様子を見ました。動きは軽く、サクサク進みます。巻き乗りや三湾曲なども上手にできました。コーナーでたまに常歩に落ちかけますが、気をつければ大丈夫。右手前の時、少し小回りしてしまう癖があるようです。駈歩は、少し発進にまごついたので、長鞭をお借りしました。持っているだけで動きが変わり、駈歩もスムーズになりました。維持もバッチリ。一度も物見もせず、穏やかにレッスンできました。
 フ◯◯モくんにはご褒美のマフィン。まだ療養中のシ◯モンくんや次のレッスンに出てきたヤ◯トくんにもおやつ。いい仔がきてくれて、みんなも一安心だね。

 富士山は化粧直しした姿を全開で見せてくれていました。これから少しずつ、薄着になっていくはずです。

アバター
2024/03/12 18:11
侑奈さん、ありがとう。
出会いと別れの季節ですが、馬くんとの出会いも楽しいです。
伏字のところ、思いついたら教えてください(笑)
アバター
2024/03/12 17:10
新しい出会いって嬉しいですね。
いつもsakiさんの日記を読ませていただくと、伏字になっているところを勝手に想像するのですが
今回のフ○○モくんはまだ思いつきませんw
そのうち思い浮かぶかな。楽しみに考えておきますw
アバター
2024/03/10 21:42
ヤノスさん、ありがとう。
フ◯◯モくんはいい仔ですが、みんなのレッスンで活躍してもらいましょう。
シ◯モンくん、だいぶ足の腫れもひいているみたいで復帰も近そうです。
覚えてくれてるみたいで、めっちゃ甘えてくれました。
アバター
2024/03/10 21:28
フ◯◯モくん 買うのだー
動きのいい馬ね 自分が上手くなったと思ってしまうかな
療養中てお菓子いいのかな?
馬は喜ぶけどね

富士山見ながらに帰宅はいいなー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.