Nicotto Town



中山グランドジャンプ 観戦


中山競馬場に行く前に、東京駅で花屋さんに寄りました。

 競馬場に着くと、まず、藤岡康太ジョッキーの献花台が設置されている場所へ行きました。たくさんの方が、追悼のためにこられていました。今日のグランドジャンプ も、どうぞ見守ってください、とお願いをしてから指定席へ。
 せっかく競馬場に来たのだから、とパドックを見て、気になるウマがいるときだけ馬券を買ってみたりして過ごしました。そこそこでした。
 今年はメインの11レースがグランドジャンプ 。まずはパドックで馬をチェック。
あれ? カメラがうまく動かない。仕方ないのでスマホで撮影することにしました。
 石神Jとマイネルグロンが圧倒的一番人気だったので軸に据え、去年の覇者、黒岩Jとイロゴトシなど数頭を相手に三連複。
 コロナの前はコース脇までいって観戦したのですが、最近は指定席に戻って観戦しています。席にもどって発走を待ちました。1周目に早くも一騎落馬しましたが、人も馬も無事のようです。残りの人馬は、大竹柵も大生垣も無事にクリア。でも、かなり差が開いています。圧倒的一番人気のマイネルグロン、追いつけません。前はニシノデイジーをかわしてイロゴトシが先頭に立ち、勝利しました。もう一騎、最後の障害を飛ばずに競走中止したのですが、無事に帰ってきたことに場内拍手。
 黒岩ジョッキー、おめでとうございます。イロゴトシ、頑張ったね。

アバター
2024/04/17 22:25
ジャスミンさん、ありがとう。
桜の花の塩漬け、季節感あっていいですね。
八重桜を見ると塩漬け作って見たくなります。
お楽しみだったのですね。よかったです。
気にしないでくださいね。
アバター
2024/04/17 13:53
こんにちは♪
指のお怪我無事くっついてよかったです☆
この時期、桜の塩漬け☆お茶に浮かべて楽しみます♪

昨日はお久しぶりおの友ランチ飲み☆でコメント巡回できず失礼しました<(_ _*)>
アバター
2024/04/14 23:48
侑奈さん、ありがとう。
ご家族は心配が尽きないですね。
引退まで無事に活躍されたんですね。
アバター
2024/04/14 23:03
命がけ、そうですよね。大変な事です。
私の親戚に競艇選手がいます。数年前に引退しましたが、人が亡くなる事故に絡んだことがありました。
命がけのお仕事は家族も周りも心配がつきません。
アバター
2024/04/14 10:56
ましこさん、ありがとう。
いつも、どうぞみんな無事で、と祈りながら見ています。
ジョッキーカメラを見たら、ゴールで「康太、勝ったぞお!!」と
黒岩くん叫んでました。人も馬も、みんな命がけなんです。
アバター
2024/04/14 10:54
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、九州産駒のJG1初制覇した仔なんですよ。
さらに頑張って欲しいです。
アバター
2024/04/14 08:31
TV観戦しました
障害はいつもドキドキするのですが昨日はさらにドキドキしました
人馬ともに無事でホットしました
これからもずっと無事が続きますように
アバター
2024/04/14 00:22
イロジカケ の子供だったんだね( *´艸`)

イロエンピツ とか 産駒好きなのよー
アバター
2024/04/13 23:24
ヤノスさん、ありがとう。
ここのところ黒岩ジョッキーが振るわなかったので信用しきれず…。
応援している馬だったのに、外してしまいました。
アバター
2024/04/13 23:19
イロ シリーズだったんだ
強い馬が
単勝馬券買ったかな?
アバター
2024/04/13 22:43
461oceaん さん、ありがとう。
大障害の時の勢いがなくて、終わった後心配したのですが、
右前肢跛行、との発表でしたね。
しっかり治して、暮れにまた元気な姿を見せて欲しいです。
アバター
2024/04/13 22:34
マイネルグロンは3コーナーを回る辺りも行きっぷりが悪かった感じ。
ゴール後にジョッキー下馬して心配だったけど重篤ではなさそうですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.