Nicotto Town



レッスン報告2024/3/16 シ◯モン復帰


絶好の乗馬日和です。相変わらずの渋滞につかまりましたが、時間前にクラブに到着できました。


 配馬を確認すると、シ◯モンくん。足が腫れてお休みしていたのですが、もう大丈夫なの? 馬具と身支度を整えてから厩舎へお迎えに。元気そう。
 馬装してIコーチと馬場に向かいますが、立ち止まって軽く拒否するのはお約束。騎乗して、話しかけながらアップしました。重い常歩でしたが、速歩を始めてからは少しずつ調子が出てきました。巻乗りや半巻きなどの図形運動もしっかりできました。休憩を入れて、左手前で駈歩。発進はまずまずでしたが、馬場を一周できずに速歩に落ちます。何度かチャレンジして、「やめないよ」と話しかけながら馬場を2周続けられたところで終了しました。
 シ◯モンくんはその後もレッスンが入っているので、少しでも休めるよう急いで厩舎へ。ご褒美のマフィンはそこであげました。次のレッスンはK口さん。前回乗ったフ◯◯モくんはジュニアのプライベートレッスンに行きました。落ち着いたフ◯◯モくんならジュニアも安心。

 暖かかった、というかむしろ暑かったので、終わった後は汗だくでした。次回からは、もう少し薄着で乗れそうです。

アバター
2024/03/22 21:42
ヤノスさん、ありがとう。
よかったです。みた感じでは腫れもないし、歩様も大丈夫そうでした。
練習馬が増えて、負担が軽くなれば大丈夫だと思います。
アバター
2024/03/22 21:31
シ◯モンくん 復帰できたんだね
様子見かなー 足は致命的だもんね
無事に戻ったみたいでよかった
アバター
2024/03/17 22:26
侑奈さん、ありがとう。
やっぱりお天気がいい方が気持ちいいですね。
フ◯◯モくんは多分難しいですね。シ◯モンは多分ご想像通りです。
アバター
2024/03/17 22:23
461oceanさん、ありがとう。
そうみたいですね。脱ぎ着のできる上着を着ていくことにします。
アバター
2024/03/17 20:44
レッスンお疲れ様でした。
お天気の良い日の乗馬は気持ち良さそうですし絵になりますね。
私はまだ伏字を考え中です。ふふふ
アバター
2024/03/17 17:48
でも来週は少し寒いかも?
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.