Nicotto Town



眠気の覚まし方は?


今日は時間がなくて、昼食にカップ麺を食べました。

お腹が満ち足りると、やっぱり眠くなります。春ですね。
お昼寝ができるような日なら、
思い切って少し仮眠するとその後すっきりしますが、
そうはいかないことの方が多いですね。
歩き回ることが許される場面なら、足を動かすようにしています。
馬は、歩いたり走ったりして足元からの振動で血流を促進しているそうですが、
人も歩き回れば血の巡りが良くなるので、眠気も覚めます。
会議中は歩き回れないので、こっそりやっていることがあります。
他の人の顔を観察して似顔絵を描くんです。
面白くなってくるので目が覚めます。

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/03/30 22:03
ヤノスさん、ありがとう。
パラパラも作ったことありますよ。でも、会議中だとばれそう。
雄史は効果ありそうですね。
アバター
2024/03/30 20:44
https://www.youtube.com/watch?v=P3Po-lghN8E

パラパラ漫画頑張ろう
青竹踏みおいておこう
アバター
2024/03/30 19:32
ましこさん、ありがとう。
お見せ出来ず残念です(笑)
アバター
2024/03/30 09:06
いいですね。似顔絵
見てみたいです
アバター
2024/03/29 21:46
ジャスミンさん、ありがとう。
これも皆様のご支援のおかげと感謝しています。
アバター
2024/03/29 19:37
  ☆☆☆☆☆
         [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
   ∧ ∧  [~~~~~] イベ達成 おめでとうございます!☆☆☆☆☆
   (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜゜゜。・。
    ノ つ━━━━━
  ~  ノ
((  (/ J
アバター
2024/03/28 20:39
侑奈さん、ありがとう。
こっそりなので、人には見せていないのですが、
かなりいい出来のものもありますよ(笑)
コーヒーブレイクで気分を変えるのもいいですね。
アバター
2024/03/28 09:38
似顔絵って・・・高度な眠気の覚まし方ですw
私も歩くかな。テレワークなのでバランスボールで仕事をすることもあります。
会社にいる時は、人にかまってもらってコーヒーを一緒に買いに行ったりしてます。
アバター
2024/03/28 08:24
ヤノスさん、ありがとう。
お昼寝するのが一番幸せですね。
眠気って、体が睡眠を求めてるんだから。
アバター
2024/03/27 23:01
パラパラ漫画書くと面白いよ( *´艸`)
お昼寝すると楽だよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.