Nicotto Town



レッスン報告2024/3/30 白菜


先週は雨でキャンセル。今週もちょっと心配していたのですが、昨日とは違いいいお天気です。東名高速も工事が終了して快適。

 クラブは、厩舎作業中のIコーチ以外に人がいなくて静かでした。どうやら遠征中のようで、馬も半分くらい留守でした。

 相方は今日もシ◯モンくんでした。馬場の手前で立ち止まるのはいつも通りでしたが、乗ってから「ちょっと元気がいいかも(はねるかも)」とIコーチ。常歩ではそんな気配はありません。速歩に入ってからも落ち着いているので大丈夫そう。お任せコースと言われ、速歩で巻き乗りや三湾曲蛇乗り、半巻きなどの図形運動、歩度の伸縮、停止からの速歩発進などをやってみました。危ない気配はなく、動きはどんどん良くなってきました。休憩を入れて、駈歩の練習へ。「駈歩」という言葉を聞いていたらしく、シ◯モンくん、発進合図を出す前に走り出しそうな勢い。話しかけながら発進。軽い合図で発進できましたが、馬場を一周できない。勝手に速歩に落としてしまいます。そのくせ、速歩から常歩に落とそうとしてもなかなか落ちない。わがままぶりを発揮して「元気がいい」の片鱗を見せてくれました。でも、最後には、馬場を一周して巻き乗りもできました。

 洗い場に戻り、お手入れを手伝ってから、今日はご褒美に白菜をあげました。凄い勢いで食べてました。良くも悪くも人を見るところがあるシ◯モンくん、いつもご褒美をあげている効果が出て、跳ねたりしないで真面目に? 運動してくれているのかな。
 

アバター
2024/03/31 09:26
侑奈さん、ありがとう。
みているだけでもきっと癒されますよ。
ぜひぜひ見に行ってください。
アバター
2024/03/31 08:35
レッスンお疲れ様でした。
いつも楽しそうですね。
お馬さんを見たくなりました。
自宅から徒歩1時間以内でお馬さんを見られる場所が2つあります。
今度行ってみようかな。
アバター
2024/03/31 06:28
ヤノスさん、ありがとう。
おおお、凄い。
アバター
2024/03/31 00:22
    ∧_∧ ご褒美の為に
    彡   ヽ 頑張るぞー
   彡 ● ●
   彡 (   |
   彡 \  |
  /   ( o o)
  | | | / ̄ |
  人_| |ヽヽ| |
 [|_|コノノ|コ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.