Nicotto Town



レッスン報告2024/4/6 桜並木


曇りがちでしたが、前日のような寒さはなく、上々の乗馬日和でした。

 レッスン予定表を確認すると、今日も一人で相方はシ◯モンくん、コーチはI氏。時間に余裕があったので、ゆっくり準備できました。
 眠そうなシ◯モンくんを馬房から出してじっくりブラッシング。馬装を済ませて、誰もいない馬場に出ました。ゆっくりと常歩した後、速歩へ。動きは悪くありません。お任せレッスンなので、巻き乗りや三湾曲蛇乗り、中央線での八の字や反巻きなどを一通りやってみました。歩度の伸縮や停止からの速歩発進などもまずまず。真面目に動いています。でも、駈歩に入ると、馬場を一周回る前に速歩に落ちてしまうことが何度か続きました。Iコーチから叱るように言われ、鞭で強めに叱ってから発進。その後は発進の合図にも敏感になり、維持もバッチリでした。ただ、私の方に問題があり、右足がしっかり鎧を踏めていないらしく、外れてしまうので、駈歩を続けられない。それでも最後はお互い頑張って、右手前で巻き乗りまでできました。
 シ◯モンくんは次のレッスンもお仕事なので、洗い場で馬装を解いてご褒美のにんじん。頑張ったね。

 母の家には妹が来ていて、お昼ご飯の後で一緒に買い出しに出かけました。御殿場周辺の桜も見頃を迎えていたので、遠回りして桜並木を通ったのですが、お花見渋滞。時之栖あたりの桜も見ごろになっていました。

アバター
2024/04/08 06:56
ヤノスさん、ありがとう。
渋滞も、お花見しながらだと楽しめます。
来週はもう散り花ですね。
アバター
2024/04/08 00:21
みんな途中で花見に行ってしまったなー
満開で奇麗だからね 年に1度だしね
アバター
2024/04/07 23:15
461oceanさん、ありがとう。
いや、このところレッスン馬が少ないので、
一回のレッスンに入れる人数が少ないのも原因かと。
事実上のプライベートレッスンになっています。
アバター
2024/04/07 22:50
皆さん、花見に行っちゃってレッスンに来なかったのでしょうかね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.