Nicotto Town


げーむばあば


鍋物で暖まろう!

12月ごろから3月までは、やはり鍋物が主流になる。水炊き、今日は豚、または鶏、牛という具合に変化を持たし、そこに今日は鶏ミンチ団子や、練り物団子または魚類を入れることで同じものにならず新鮮な気分で。しかし特にすき焼き鍋はあとが卵で固めたりできるぐらいで、幅がないといえば、我が家はそんな傾向に。
 水炊きで味なしのものは朝の味噌汁やおもちやご飯を入れ十二分に生かしおいしくいただけます。
 茶碗蒸しも今の時期定番です。

アバター
2012/01/18 19:36
同じ鶏でも薄く片栗粉をまぶして鍋に投入するとつるんとした食感が意外と病みつきに。〆をマカロニなどのパスタにするのもGOODです。
アバター
2012/01/17 06:27
確かにこの時期は、鍋ですよね。私のところの鍋は、毎回具はほぼ同じ、味はポン酢かキムチの2種類です・・・げーむばあばさんのように工夫できたら、もっと鍋が楽しみになるでしょうね。
まあ、いっつも同じだって、美味しく食べてるんですけどね(^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.