Nicotto Town


げーむばあば


枝豆とうふ

材料* 
       ゆでた枝豆1カップ 
 
       水切りした豆腐1丁

        塩適量
     
        片栗粉適量

        卵白2個分
作り方
        1、茹でた枝豆をすり鉢でつぶす。

        2、1にほかの材料を加え混ぜ合わせる。

        3、蒸し器にオーブンシートを敷き、2をスプーンですくって
          並べ、強火で約1分蒸す。

     もう夏が終わるころだけど一度作ってみたいな…材料もたった5個、
    作り方なんて3個ですから・・・!

アバター
2015/09/25 16:39
昨夜夕食時作りました。
やや広めの鉢にちょうど2分の1量の材料で作ったミックスを入れ、それに見合う皿でふたをしたものを
鉢の半分以上の高さの湯を張り蒸したので皿の上まで湯が張ってましたが中は大丈夫。
取り出すのに一苦労!
食べる30分ほど前に用意した際、茹であがった枝豆の薄皮まで取らずにしたため、すり鉢でつぶす際取り除いて(笑)細かなくずは残しながら、ほぼ豆腐の中でわずかな緑色がある程度、食べると一味違い、暖かな蒸し物の完成、人気があり、わさびがひときわおいしさを引き立たせてました。
アバター
2015/09/04 17:51
蒸し器最近使ってない~^^;

枝豆豆腐って美味しいの?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.