Nicotto Town


げーむばあば


食事準備

昨日はお昼が1時半過ぎにはなったが、此の処週1の割でお急ぎパン食べている。

以前は夜中に朝できるようタイムスイッチで調節してy作ったがまったく味も硬さも焼きたて

以外食べれずまずいとしか言えなかった!

2回目の今日ほんとにやわらかい中身と香ばしい市販よりは結構固めだが容認できる

おいしかった!

夕食は天ぷら、最近は年に数えるほどしかしなくなった!

ナス、サツマイモのあるのを見て計画。ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、それにしゃきしゃき出

来上がりがうまくいった赤パプリカ。あとは大きめのエビを購入、以前3枚におろした

中鯵、でもほんの一口サイズになった―其れが味付けして置いてあったので塩

偶々―海苔を巻いて揚げた、タップリの大根おろし、つゆの素避け、手つくりで酒砂糖醤

油、粉末だしで作ったら素朴なおいしさが。最もみりんが切れてたから。酒と砂糖で。

ちなみに毎朝味噌汁を、前もって、キャベツ、ブローっこリーの芯を薄く切り冷凍したのを使う。

時には大根や、茎の太い硬い菜物もそのようにあらかじめ切り冷凍にしたものを使う。

必ず、昆布と共に沸かして。時には、レタスの最上部や、これは冷凍しない

キャベツの青い部分も、2センチ近くに葉を切り冷凍して使うことも。

やや充実した主婦の家事を…食事だけだが、これからは年末に向かうので、頻繁に使う

台所の収納箇所は、目に余る散らかり振りなのでせいぜい毎日20分ほどでも、
 
一箇所の部分をまず全部―出す―分けるーけ…なんだったかな?最後は捨てる

の要領でかたずけていこうと思ってる。

































アバター
2016/01/22 10:24
キャベツ、ブロッコリーの芯を冷凍!
私も見習います^^/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.