Nicotto Town


げーむばあば


日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

 11月に友人たち6名、名古屋より出発の予定、スカイツリーがメインです。

東京で在住1名加わり・・私が計画する幹事役を背負い奮闘中!

 1泊2日なので土曜に築地でぎりぎり食事をしようとするが、名古屋8時半近にく出ると、途中で乗る人の為、こだまには乗れず、ひかりで行くことにした。
 10時半について11時半の市場の終了時刻に少し危ないが、私だけ隣県より向かうとかろうじて6時半に出てやっとその時間。今はもう1本早めたい気分だが…これ以上早くは・・・無理無理私が。

 そして2日目がやっとスカイツリーだがこれも東京の人から本人はいかないが、下町希望なら、とはとバスもあると提案してきた。

皆にメールして問うが各々1名が自由、はとバスとなり、締め切りとほかの理由で会う日まであと5日程、中々まとめるのは大変だ。

 個人としてはマイペースでスカイツリーを羨望して後気ままに過ごしたいと感じる。

計画しだした折3か月以上あってやっと1か月過ぎたが、行き先はスカイツリーの外まだまだ考える余地あれば、宿もなかなか決めにくく、いい所が取れなくなりそうで心配だ。

六本木ヒルズ、銀座、谷中など新しい街から新旧混じったもの、今兄昔の地など迷いばかりで、、もし東京に詳しい方、また旅行を楽しんだ方、何でも教えてくださいな。

 ただし、もうおばさんばかりなので若者の楽しみ方にはついていけません。

アバター
2017/10/03 20:17
そうですよね〜
でもまぁ仲良しのみなさんが集まるんでしょうから
楽しい旅行になるといいですねw
アバター
2017/10/03 16:39
第一ホテル両国 スカイツリーが間近にみえるホテル

http://www.dh-ryogoku.com/

高いかなぁ?

JR東海のツアープラン

http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourlist.aspx?sc=3&tf=310&hc=4018063
アバター
2017/10/03 16:31
ですよね!
どういう風な夜にしたいのかわかりませんが。。。
静にコース料理を楽しみながらお友達同士で会話するのか。。。
11月なら少し寒いので鍋と御膳で、どんちゃん騒ぎするのか。。。
私なら食べる・見るにお金をかけて。。。
寝るのは三人部屋を二つ借りて安いカプセルまたは、ビジネスホテルのほうが
いいような気がしますけどねぇ。。。
あとJR東海さんで東京行きのスカイツリーを含むツアーとかないのかな?
アバター
2017/10/03 15:35
東京の宿ってどんななんだろ?
田舎だと。。。御膳の夕飯のついた温泉宿のイメージだけど。。。
東京はやっぱり1泊6000円以下のビジネスホテルなのかなぁ?

宿とは別に夕飯をどこかのお店にコースでも予約したほうがいいのかなぁ?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.