Nicotto Town


げーむばあば


冷蔵庫での野菜保存って?

この前シェフが回答者で、タレントの家の冷蔵庫を見て批評を述べていたが、その中で特に気になった野菜保存、私は新聞紙、時には包装紙など印刷インキが映らない包装紙や白っぽい吸水性有りそうな紙に包んでレジ袋に包む方法でしていた。

 しかしある外人が男性、夫婦は、そのまま買ってきた状態で入れていたら、これはまだ裸で入れたほうがいい―との事でした。

 しかし、2,3日で使うのならそのままでもいいかもしれないけど…?と疑問に。

 例えば百均などで買ったプラ容器などにいれるということなの?どちらにしてもそのまま
入れるほど簡単で楽はないけど・・・

 なんて思って、キュウリが鰹節の入ってたパチンとするビニール袋に入ったままの半分を心配になりとりあえず丸のまま千切りにしてお皿に移し塩少々ふりかけお昼にドレッシングかけて食べてた、なんてったって2,3日たったままなので…。

 ある料理家、その分野の専門家か忘れたが、ぴっちり包装、空気を遮断とも聞いたような・・・・兎に角分からなくなってしまった―事!

アバター
2018/06/30 14:25
気にした事なかった。。。
切ってない野菜なら。。。そのまま冷蔵庫にぽん!
切ってしまったら断面が気になるからラップして冷蔵庫にぽん!
ってしてるだけですねぇ。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.