Nicotto Town


げーむばあば


今日の献立

 まず食材を見て今日使うべきものはどれか・・から始まり献立を考えるのが常である。今日の場合、鶏肉,皆に聞いたところ、なんでもというう意見を得た。

 鶏もも肉と云えば、親子丼、肉じゃが、唐揚げ、と言ったところ。
 いつも図書館で料理本を借りてる関係で、見てみると本来は胸肉でなのだが、もも肉は若者向きで少し残念だが片栗粉でまぶし揚げて、白髪ねぎをかけて食べることにした。それに久しぶり、ポテトサラダを。頂き物ロースハム、賞味期限が明日、人参、きゅうり
がなく、玉ねぎで作ろうかな…。

アバター
2019/10/06 18:36



(❁´ω`❁)賞味期限で献立決めるよね。

俺もそう。 冷蔵庫の整理整頓で料理するのがいつもだよw

トリももは使い勝手いいよね。 ウチでも常備だぁー


アバター
2019/09/08 13:47
ブログへのコメントありがとうございました。

美味しそうですね^^
鶏肉はチキン南蛮が好きですが、大変なので自分ではなかなか作りません。。
アバター
2019/09/04 12:02
こんちゃ!
ポテサラに水にさらして良く絞ったタマネギ、定番ですw
シャッキリしてるし美味しいよ~^^
味が馴染んだ次の日にも食べたいから、大きいボウルに沢山作っちゃうんだ♪

料理本かぁ…昔はよく買ってたな。
今は時々COOKPAD見る程度かな…

唐揚げは好きだけど、それ以外の鶏肉料理は嫌いなんだー^^;
家族が好きだから照り焼きとか作るけどさ。

嫌いなんだーとか言いながら、砂肝はすきだったりしてよく買ってる!
下処理面倒だけどね、安いしお酒にも合うから♪

お酒呑む時どうですか?って、飲兵衛の私と一緒にするなって話だよねww
アバター
2019/09/03 17:14
レストラングラシーはどこぉ〜?
冷やし中華だして〜w
アバター
2019/09/03 13:35
たべにいきた〜いw
アバター
2019/09/02 21:09
玉ねぎが苦手なんです・・・・・・・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.