Nicotto Town



タンポポの【綿毛】を集めてます

画像

タンポポ【綿毛】のメガ(存在するのか不明ですが?)を目指して、
タンポポ【綿毛】を集めるために、タンポポを半分位、撒いてます。(^_^)

アバター
2012/05/01 11:52
オリベッティさん、こんにちは。
スゴい! タンポポマスターなんですね。(^_^)

綿毛は、ほんとうに突然やってくるので、
とにかくたくさん撒くしかなさそうです。。。(^。^;)
アバター
2012/05/01 10:32
綿毛欲しさにタンポポ植えて
ついにタンポポマスターまでいってるのに
綿毛を1つも拾えないって・・・
少し凹み気味です^^;
アバター
2012/05/01 00:21
かすみそうさん、こんばんは。
ストックは、メガ化率が割りと高い(私の記録ですが・・・)ですよ。
 ピンク 5.48%
 白   8.11%
 青   1.85%

メガ狙いなら、「白」がお勧めです!

因みに、青と白は、金鉢も1個ずつ頂きました。

途中で諦めずに、ゲットするまで頑張って下さいね。
それでもダメなら・・・奥の手をこっそり伝授しますヨ。。。(^_^)
アバター
2012/05/01 00:06
私もタンポポの綿毛、種を一つだけ持ってます。

いつか鉢植えにしたいので、
そのためにタンポポだけを植えることになりそう。。

今はストックのメガとレアを集めているので、
ストックばかりを植え続けていますが、
なかなか進みましぇん(涙)
アバター
2012/04/30 17:43
オリベッティさん、こんにちは。
タンポポは、あまり育てていなかったので、良い機会ですから、
この際、徹底的に!? 撒いてみましょう!(^_^)

因みに、鉢植は、8個合成しましたが、
未だ、ミラクらないです。。。(-。-;)
アバター
2012/04/30 17:26
ありがとうございます!
きーちゃんさんのお庭に早速拝見しに行ってきます^^

もぐらイベントの間はどうぞタンポポ以外のP種栽培なさって下さいw
なんだか責任感じちゃいます・・・
アバター
2012/04/30 11:43
きーちゃんさん、はじめまして。
アドバイス、有難うございます。
私も頑張ってみますね。。。(^_^)
アバター
2012/04/30 11:18
たんぽぽの綿毛のメガ化しますよ♡

うちの庭にも1個メガりました^^

どこかの訪問先で拝見して植えました(^^ゞ

鉢植えはまだできてませんが・・・・^^;

MOONYさんの綿毛がメガリますように(-人ー)
アバター
2012/04/30 10:57
ファラさん、はじめまして。
アドバイス、有難うございました。
タンポポ【綿毛】の種を10個以上集めてから、
まとめて撒いてみようと思ってます。
まだ3個ですが・・・(^。^;)
アバター
2012/04/30 10:49
ブログ広場から失礼します。

綿毛タンポポのメガですが、存在します。

当方、綿毛の鉢植えが欲しくて2カ月もタンポポを植え続けたのに、1つだけメガってしまって、さらに1カ月かけてやっとノーマル綿毛の鉢植えをゲットした・・・・という苦い記憶がございます。

メガ綿毛の鉢植えは、ものすごーく大変ですが、がんばって下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.