Nicotto Town



タンポポが同時に3個もメガりました

画像

綿毛の種を集めているのに、同時に3個もメガりました。
同時に3個以上のメガは、これで6回目です。
14個撒いて、3個メガったので、メガ率21.4%となり、
過去4番目の高メガ率でした。
(過去最高は、28.6%)

なお、タンポポのメガは、今日4個目(1日3回撒いているので・・・)。
でも、肝心の綿毛の種が増えない・・・(-。-;)

アバター
2012/05/03 23:41
これまでに、レアの種を10個以上頂いた種について、
レア率を計算してみました。
 レア率=【頂いたレアの種の数】÷【撒いた種の総数(含、メガ花)】×100

バラ【青】
 26÷478×100=5.4%
クリスマスツリー【青】
 21÷326×100=6.4%
椿【青】
 17÷240×100=7.1%
カーネーション【紫】
 12÷202×100=5.9%
モモノスケくんの花、モモミちゃんの花
 (11+11)÷288×100=7.6%

これだけ見ると、私のトータルのメガ率(4.1%)よりも高いことが分かりました。
アバター
2012/05/03 23:00
拾ったレアの種を集計してみました。
(記録が判明している分だけですが・・・)

これまでに頂いたレアの種は、26種 190個でした。

種を撒いた個数にかなり偏りがあるので、単純に比較はできませんが、
レアの種を10個以上頂いたのは、以下の通りでした。
         
 26個 バラ【青】
 21個 クリスマスツリー【青】
 17個 椿【青】
 12個 カーネーション【紫】
 11個 モモノスケくんの花、モモミちゃんの花

バラとクリスマスツリーは、かなり撒いていますので、
確率的にも順当のようです。
上記の種について、解析を進めてみましょう。。。
アバター
2012/05/03 21:58
オリベッティさん、ミラクルの連発おめでとうございます。(^o^)/
ミラクルは、連発しやすいので、ミラクル癖が付くように、
ミラクルが出ている時は、どんどん出しちゃってください。
(「捨てるつもりで、どんどん合成する」の意味です。)

レアのデータベースをまだ作っていないのですが、
在庫の種を調べてみたら、
 Cコインの種が、2,211個(38,006ポイント相当)
 Pコインの種が、317個(2,536ポイント相当)
 レアの種が、56個  ありました。

今まで、何個レアの種をもらったのか集計すると共に、
レアの種をもらった時の条件に、何らかの相関が見られるかどうか調べてみましょう。。。
アバター
2012/05/03 21:30
確かにそうですね!花束もミラクル頂きました^^
30個に1個ですか・・・私はなぜかレア種ひろえません・・・
時間短い間に肥料やらお水の数を増やすべく
少し考えないといけないのかも知れませんね^^;
アバター
2012/05/02 18:09
オリベッティさん、初ミラクル、おめでとうございます。(^o^)/
アドバイスが役立って(?)、良かったです。
これからは、"ミラクル癖"が付くと良いですね。

ミラクルって、案外、続けて発動するんですよ!
今まで、22回ミラクルが発動したのですが、
 1日に2回発動 1回
 2日続けて発動 2回
 2日後に発動  2回
 3日後に発動  0回
 4日後に発動  2回
 5日後に発動  1回 

以上、参考まで。


昨日から、モグラがお庭をウロウロしているので、
タンポポは、しばらくお休みですが、
綿毛の種4個目ゲットしました。(^_^)
タンポポ30個弱で、綿毛1個のペースです。
アバター
2012/05/02 15:30
きゃ~~♥
MOONYさんがおっしゃったように
お庭のメガ収穫して(小島はせこく残してますが・・・^^;)
途中でこちょこちょ配置を動かしながら
水やりたくなるのを抑えて待つこと1日!
ピンクカーネーションがメガして
ようやく手持ちが完成!それも初ミラクル発動でした✿
ありがとうございました~~✿
アバター
2012/05/01 14:42
すいっちょんさん、こんにちは。
あくまでも統計値ですから・・・
すいっちょんさんなら、
もっと効率的にゲットできるかもしれませんよ!

因みに、タンポポが同時に3個メガったのは、マイ小島なのですが、
数回、移植して刺激を与えたのが良かったのかも。。。
最初、7個×2列で種を撒き、その状態で位置を平行移動し、
さらに、5個・5個・4個の3列にして開花させました。"^_^;"
アバター
2012/05/01 13:49
こんにちは^^
3個同時メガ、おめでとうございます(^^)/

タンポポの綿毛が欲しくて、最近植え始めたのですが
37個で1つ・・・・ 
知ってしまうと悲しくなるような数ですね(T_T)
でも、素晴らしいデーター管理で、尊敬です!!
アバター
2012/05/01 13:03
なるほど!メモメモ…
ついメガると収穫するのが惜しくて飾っておいてしまいます^^;
勇気と決断ですね^^!
アバター
2012/05/01 12:02
オリベッティさん、いつも有難うございます。

ガーデンレベルとは、私の場合は、相関が全く見られないので、
関係ないのではないでしょうか?

メガり難くなった時は、メガり易い"お家"に替えてみたり、
捨てるつもりでまとめて出荷してみたり、連続して合成してみたり、
種のストックを多めにしてみたり、Pコインの種を多く撒いてみたりと
お庭に刺激を与える工夫をしています。
効果の保証は、ありませんが・・・それなりにメガってマス。。。(^。^;)
アバター
2012/05/01 10:31
私も一度データとってみよう✿
ちなみに、ガーデンレベルとメガ率って
連動するものなのですか??
アバター
2012/05/01 09:36
●りなさん、お早うございます。
データの整理は、最近始めたのですが、
ニコタには、自動的にいろいろな記録が残っているので、
そのデータを MS-EXCEL で管理するようにしました。

水やり訪問も、失礼があるといけないので、
訪問日を記録するようにしました。

サークルのイベント、またお世話になります。m(._.)m

●利理花さん、いつも有難うございます。
綿毛の種をもらえる確率が、かなり低いんですよねぇ。

タンポポの合計 =
 総出荷数(45) + 合成使用数(56) + お庭倉庫(4) = 105
タンポポのメガ数 = お庭倉庫(1) + 庭(4) = 5
タンポポのメガ率 = 5 ÷ (105+5) × 100 = 4.55%
綿毛のゲット率 = 3 ÷ (105+5) × 100 = 2.73%

37個植えないと、綿毛をもらえない計算になります。。。(-。-;)
アバター
2012/05/01 08:40
すごいです・・・。
綿毛、できるといいですね^^
アバター
2012/05/01 08:11
豪華ですね。

データをとっているのが、すごいなぁ・・・
尊敬します。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.