Nicotto Town



冷やし葛だんごを作りました

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

葛粉(片栗粉でも可)を適量の水で練り、好みで蜂蜜や砂糖などを加えて、
湯せんしながら、半透明になるまで加熱しながらかき混ぜます。
一口サイズにして、氷(ブロックよりも、かき氷の方が良い)で冷やしていただきます。
黒蜜や黄粉をつけても美味しいですよ。(^_^)

アバター
2012/07/26 23:42
今年は 我が家もかき氷 の機械出してきました

生フルーツのシロップ 家で作ろうかな?

テレビのニュースで見て これは是非 試食してみないと・・・ と 思いまして ^^
アバター
2012/07/26 23:40
わわ~おいしそうです(ノ)∀(ヾ)
これぞまさしくぷにぷにの食べ物ですね(´∀`∩




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.