Nicotto Town



今朝は、赤ベゴニアが1個もメガらず。。。

画像

メガお休みです。
Cコイン種なので、うさぎ草の種も3個しか拾えず。。。
うさぎ草が、同時に5個もメガった反動か。。。(^。^;)

アバター
2012/09/24 13:18
●かすみそうさん、こんにちは。
うさぎ草は実在しませんが、ウサギギクという高山植物なら見たことがありますよ。
学生時代に高山植物が好きで、東北の山を中心に花の写真を撮っていたのですが、
葉の形がウサギの耳に似ているのが、名前の由来だそうで、
花が咲く前の「お花畑」(高山植物の群落のことをこう呼びます)に、
ウサギギクの葉が一面に、ニョキニョキしているのを見たことがあります。(^_^)
アバター
2012/09/24 07:36
久しぶりにお邪魔したら、
一面、うさぎ草だらけになっていて、驚きました♪

リアルでもうさぎ草畑とかあったら
楽しいだろうなぁ。。。
アバター
2012/09/23 23:07
●ラピスさん、こんばんは。
出張で、しばらくお庭を放置することになりそうだったので、
収穫まで48時間あるベゴニアが、ちょうど良いと思って蒔いてみました。
マイ小島も含めて、20個蒔いて1個もメガらず。
Cコイン種だから、メガ率が低いのは止むを得ないかも。。。(^。^;)
アバター
2012/09/23 22:48
赤ベコニア♪ いいなぁ~ レベル36以上の方限定ですもんね~
憧れのお花ですね☆彡
48時間というのもビックリですww
お庭も休養が必要ですもんね~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.