Nicotto Town



うさぎ草のイベント結果集計

画像

ニコットうさぎ草のタネが拾えるイベントの最終日は、
残念ながらメガ無しでしたが、うさぎ草の種を9個拾えました。

●うさぎ草の種を拾った内訳

うさぎ草の種は、期間中に合計179個拾えました。
内訳は、以下の通り。

                拾った種の数/収穫数   拾った確率
 Cコイン種の収穫時      3個/20個        15.0%
 Pコイン種  〃       35個/118個        29.7%
 Pレア種   〃        2個/14個         14.3%
 月見草    〃       72個/153個        47.1%
 うさぎ草   〃        67個/141個       47.5%
   合 計          179個/446個        40.1%

うさぎ草の種を拾える確率は、イベント開始早々は高めで、
一時は80%を越えたのですが、確率を途中で調整したのか(?)、
最終的には、Cコイン種(ベゴニア)を除き、公称値を下回りました。
特に、Pコインのレア種の収穫時の確率は、かなり低かった。(-。-;)

急な出張で、お庭を2日間ほど放置しなければならなくなり、
止むなく、ベゴニア(収穫までに48時間)を植えてしまったので、
最終的に、拾ったうさぎ草の種の総数は、200個には届かず。。。(^。^;)

●うさぎ草のメガ率とミラクル発動状況等

ウサギ草のメガ率とミラクル発動状況等は、以下の通り。

 総出荷数         2個
 合成使用数     126個
 特殊進化収穫数    6個
    〃  未収穫数  6個

  メガ率 = (6+6) ÷ (126+2+6) = 9.0%

トリプル(同時3個)・メガとクィンチュプル(同時5個)・メガが、各1回あったので、
メガ率だけは、高めになりました。。。(^_^)

  合成アイテム    ミラクル発動数/合成数    ミラクル率
 うさぎ草の鉢植          1回/11個         9%
 オモチャの鍋           1回/1個        100%
 うさぎ草のメガ鉢植        0回/2個          0%
 オモチャの大鍋          0回/1個          0%

 月見草の鉢植           2回/8個        25%
 月見草のメガ鉢植         0回/1個         0%
 月見草のコサージュ       1回/3回        33%
 月見草のメガ手持ち        0回/1個         0%

うさぎ草の種を効率的に拾うためだけに、月見草を大量に蒔きましたので、
月見草のデータも参考に併記しました。

うさぎ草の鉢植の金鉢2個目は、すでにリーチ状態ですし、
うさぎ草のメガ鉢植の金鉢も、あと3回合成すれば(お庭に残してある分で)、
たぶんゲットできると思います。
オモチャの大鍋だけは、ミラクルが難しそうです。。。"^_^;"

●イベント結果の総評

イベントの結果は、うさぎ草の種を拾う確率がやや低調だったものの、
メガ率が高く、自己初のクィンチュプル(同時5個)・メガを体験でき、
ミラクル率も、まあまあでしたので、良しとしましょう。。。(^_^)

これも、皆様の水やり御支援の賜物と感謝しております。m(._.)m

アバター
2012/09/26 18:42
●Seiya☆さん、こんばんは。
残念ながら、200個まで届きませんでした。"^_^;"
❤ のの ❤さんが、なんと287個も拾われたそうで、メガも17個だそうです。
合成をあまり優先しないで、出荷した方がメガ率が高くなったようです。

また、いろいろと教えてくださいね。m(._.)m
アバター
2012/09/26 12:59
やっぱりミラクル発生確率が高いですね

うちのデータと比較させてくださいね(ღ╹◡╹)ノ
アバター
2012/09/26 09:19
★うさぎ草のメガ率修正★

倉庫の在庫7個が、計算に入っていませんでした。m(._.)m

ウサギ草のメガ率は、以下の通りになります。

 総出荷数         2個
 合成使用数     126個
 特殊進化収穫数    6個
    〃  未収穫数  6個
 倉庫の在庫       7個

  メガ率 = (6+6) ÷ (126+2+6+7) = 8.5%
アバター
2012/09/25 22:02
●ラピスさん、こんばんは。
うさぎ草は、意外にメガり易かったのかもしれませんね。(^_^)
アバター
2012/09/25 21:29
うさぎ草♪イベント終わりましたね^^
詳細な結果集計ありがとうございます!!
私は、これから数えてみますww

確かに後のほうは、種を拾う数減りましたww
Cコインは少なかったです(アバウトですみません)

5個メガなんてww凄すぎです(*゚∀゚)=3ハァハァ
これからもご支援よろしくお願いします m(__)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.