Nicotto Town


有馬志貴のブログ


paypay さようなら


paypayで、paypayカード以外の他社のクレカが、8月から利用できなくなりました。


楽天ペイとsuicaで、主に決済している私にとっては、paypayを利用する動機がなくなりました。これまでは、保険として、paypayでしか使えない店用に、クレカを紐づけして使うために残しておきました。

ソフトバンクユーザーでもないので、わざわざpaypayカードを作る気はおきません。
そもそも、paypayって、使える店は多いけど、還元率(通常0.5%)が低いですよね。paypay後払いにしても、それならpaypayカード決済でいいでしょう。

還元率を上げる方法はあるけど、月30回決済だったり、月10万以上だったり、達成するのが、困難ですよね。そんなに、paypay使いませんよ。クーポンやスタンプカードも条件をいろいろつけてるしね。paypay後払いにしても、それならpaypayカード決済でいいでしょう。

わざわざ、現金チャージしてまで、paypay(0.5%還元)で使うというのもね。

私は、paypayの利用をやめることにしました。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.