Nicotto Town



土曜日の割には空いている

昨日はバスでいらっしゃった整体のお客様を
妻に車で送ってもらい
整体室の片付けをして、のんびりしていましたところ。

妻が帰ってきて
8時からもう1人入りましたとさ。

あわわわ・・・今日はまだ終わってはいないんだ。

しかも、ギックリ腰のお客様でした。
しかも、痛みは軽減したものの
完璧な治療となりませんでした。

うにゃ~・・・未熟なり>じぶん

アバター
2011/08/01 21:03
よーくわかりやすい説明ありがとうございました(*^_^*)

ちょっと近場であるかどうか探してみます。
アバター
2011/08/01 09:33
足がしびれるのであれば
おそらく、腰椎5番が右か左にずれちゃってますね。
そして、神経を圧迫して・・・神経がダメージを受け・・・しびれが出てくる。
と、思われます。

ぽきょんと治して、神経の圧迫を取れば
やがて神経も修復されて、しびれも取れるでしょうが

きちんと、治せる整体師って
ほとんどいないんですよ。

5番は、簡単なんですがね。
どんなやり方でも大抵動きます。

ただし、ヘルニアを併発していると
元に戻りやすいので
戻る度に、ぽきょんとする必要があります。

20代で初めてやって
その後も繰り返していることからすると
ヘルニアを併発していそうですね。
あるいは、癖になってしまっているかでしょう。

出てしまったヘルニアが治ることはありませんが
ギックリしないと痛みが出ないなら
問題はありません。

通えるところに
ちゃんとした整体師がいるなら
通ったほうが良いでしょう。
アバター
2011/07/31 23:43
うちの母が、20代の頃にぎっくり腰をやり、その後なんども繰り返したそうです。
腰とお尻のほうに芯がはいったみたいな感覚で、足がしびれるそうです。

私にできることは、もみ返しのこないマッサージの仕方で足首から太ももにかけて
ハッカ油で筋肉の痛みをとるくらいなのですが・・やっぱり整体の方で診てもらったほうが良いのかな?

前に同じ質問してるような気がするんだけど、飽きれずにアドバイスを聴かせてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.