Nicotto Town



近隣の小学校で運動会のようです

今日の朝日は雲の海からどよよんと、眠そうに昇ってきましたが。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20110910/20110910051935.jpg

やがて、強烈は光を周囲に撒き散らし始めました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20110910/20110910053245.jpg

現時点(7:20)で30.4度湿度67%と、真夏並みですね。
朝あちこちから花火があがり、今日は近隣の小学校で運動会みたいですね。
先週の中学の運動会のように台風にたたられるよりはいいでしょうが、きっと猛烈に暑くて印象深い運動会になることでしょう。
熱中症という言葉を思い出さないと危ないかもしれませんね。

アバター
2011/09/11 07:29
太陽の香がしましたよ。
昨日整体を受けにいらっしゃったお客様は
お子様の運動会に行ってきたそうなんですが
太陽の洗礼を受けて、日焼けしてしまって、さらに太陽の香がしていました。

太陽の香って、太陽の下で干した布団やタオルのあの香です。

最近では熱中症予防で、近隣の学校からテントを借りてきて
子供達もテントの下で応援するようですが
やはり、熱中症の子供や父兄もいたようです。

でも、テントの使いまわしとなると
雨がふったぐらいで、スケジュールの変更はできないでしょうね。
こりゃ大変ですよね。

参考までに
我が家の近くには霊園があるので
夜の人通りは少ないですよ。(笑)
アバター
2011/09/10 19:35
今日は、とても暑い一日でしたもんね。
暑さに慣れてないだけに、心配ですね。
poki2さんのお家は、学校に囲まれてるんですね^^
にぎやかで、楽しそうです♪
…夜は、ちょっと怖いかもしれませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.