Nicotto Town



運動は膝を痛めてお休み中

スポーツってほどじゃないのですが
毎朝のトレーニングとして
背筋→腕立て→ストレッチ→腕立て→腹筋→
頚椎矯正アジャストメントトレーニング→
インナーマッスルコンディショニング→
ハンドマスター左右50回づつ

に、加えて

室内自転車1時間(最近の平均速度27キロぐらい)

をしていたのですが、

重量級の男のお客様を1日6人ぐらいを2日ほど続いたところ
またもや左膝が痛くなってしまったので
室内自転車はお休み中です。

まったく、膝パッドを使っているのに、巨漢相手だと、重いし、固いし、力抜けないし、膝を付いての仕事だと膝に負担がかかってしまいますね。

でも、大分良くなってきたので、後1週間ぐらいしたら、室内自転車も再開しようと思います。

去年は膝に水が溜まってしまって半年できなかったですものね、参りましたよ(汗)

ちなみに、頚椎矯正アジャストメントトレーニングというのは、頚椎矯正には精度とスピードが必要なので、野球で言うところの素振りみたいなものですね。
ウレタンブロックを首に見立てて、ビシィ・ビシィと打ち込んでいきます。

ヘタクソだからやっているわけではありませんよ。(汗)
10年も整体師をやっていますし、延べ施術数も1万をとっくに超えていて、技術の精度も非常に高いと自負しています。

でも、もっと、安全に、もっと負担なく、もっと高い精度でと、プロですから、技術を磨き続けるしかないんですよ。

アバター
2011/09/28 23:40
整体師も体力勝負なのですね~。膝、お大事に。
夏の暑さに負けてサボっていた筋トレを再開しなければ・・・と思いつつ、1日延ばしにしております。と、いっても大した運動量じゃありませんがね。コレステロールと中性脂肪を、運動でコントロールしないといかん、と去年の検診で指導されちゃったんだけど、これがなかなか・・・^ ^;
アバター
2011/09/28 22:15
私も一時期肩こりがひどくてマッサージに通っていた時期がありました。
だいたいが1時間の施術コースなのですが、夏場などはマッサージ師
の方は結構汗だくになってましたね・・・
年齢を重ねるごとに自分の身体への負担も大きくなってきて辛そうでした。
poki2さんはそれでも常に技術を磨き続ける根性がすごい、と思います。
早く足の調子が良くなるといいですね。
アバター
2011/09/28 10:08
もの凄い運動量^^;

無理せず頑張って下さい^^
アバター
2011/09/28 07:39
10キロダンベルを5秒に1回を12回と
5キロダンベルを音楽に合わせて(笑)50回
もやっていました。

目的は
強い力で整体をするためではなく
自分の怪我防止です。

お客様に力を作用させると、
反作用として自分に帰ってきますので、
そのときに自分の体が壊れないためのトレーニングです。
アバター
2011/09/27 23:53
か、過酷なお仕事ですね。
何故巨漢の患者さんばかり?(>_<)
私が行っているところは女性客が多いですよ、土地柄とかなんでしょうか^^
整骨院ですが開業前は先生整体を10年ほどやっていて整体学校の講師もされていたので
柔道整復と今は二束のわらじで両方やっています^^
でもやっぱり故障されているようですね~、手とか肩とか坐骨神経痛とか言ってました(>_<)
患者さん治してご自分が壊れないように無理しないで下さいね~。
て人の事は言えないですが^^
アバター
2011/09/27 21:22
大変ですね…

無理しないで下さい。
アバター
2011/09/27 13:38
整体師さんも大変なお仕事ですね 今日約1ヵ月ぶりに整骨院に行ってきました。先生に何でこんなに間が空いたの?ってあまり間があくとしんどいからねえ~って ずっとしんどかったから行きたかったけど色々忙しくて中々行けなくて^^;本当は週に1度~2度のペースで行くと身体も楽なんでしょうけどね。。。Poki2さんもご自身の身体もケアしてね^^
アバター
2011/09/27 11:49
整体師さんって体力がいるんですよね^^;;
自分の体のメンテもしながら大変なのですね^^;;
お疲れ様です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.