Nicotto Town



頬杖や腕枕でテレビを見るのはよしましょうね

頚椎の歪って、上に乗っているのが頭だけなので、良くなるのが一番早いんです。

でも、なかなか良くならない人がいる。

色々と話しを聞いているうちに、一つの共通点が出てきました。

それは、テレビを見るときに
横になって腕枕をして見ている。

もう一つは、本を読むときなど
頬杖をついて読んでいる。

でした。どちらも頚椎に対して牽引・・・
首の靭帯に張力を与える行動であり
なおかつ、左右不均等で、横向きの力が同時にかかっている。

ことが共通点ではないかと思います。

このような力が継続的にかかると
頚椎って簡単に歪んでしまいますので
よしたほうがいいと思います。

そして、頚椎が歪むと何が起こるか・・・ですが

上部ですと
頭痛に難聴、鼻疾患、眼疾患、肩こり、弱視、歯疾患、耳疾患など
下部ですと
気管支炎、喘息、手の痺れ、手の冷え性、胃の痛みなど

ですね。
身に覚えのある方は、正しい姿勢を心がけてください。

アバター
2011/09/30 09:33
そうだったんですね…。
PCの前で、いつも頬杖ついてました。
そんな~…。
ぜん息も、このせいかもしれませんね!
ニコタをこの夏始めてから、PCの前に居る時間が増えて頬杖の時間も増えましたから。
これからは、気をつけます!
貴重な情報をありがとうございました^^
アバター
2011/09/30 08:04
女性の頬杖は
アンニュイな雰囲気でエロティシズムさえ感じ
それなりに美しいものですが

やっぱり現実には良くないものですからね

残念ですが(笑)姿勢に気をつけてください。
アバター
2011/09/29 08:30
あぁぁ・・・身に覚えがありすぎです><;
腕枕はともかく、頬杖はクセになっちゃってて・・・良くないとは前から言われていたんですけどね。根拠はそこか・・・。
猫背気味なのも良くないんでしょうね。背筋を鍛えるのがいいのかな? 姿勢に気をつけます^ ^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.