Nicotto Town



人生案内

昨日の読売新聞の人生案内での相談で・・・・

結婚12年の40代主婦。夫は子供は自然に授かれば良いと言っていたので不妊治療もせず、日ごろから「子供がいなくても2人仲良くやっていけば良いよね」と話し合っていたのだそうですが、ある日突然「友人に子供がいるのに、うちにいないのが辛くて耐えられない」と離婚を迫ってきたというのです。
そして、話しあいにも応じず、現金と預金の全てを持ち出して離婚届を残して家を出たそうな。・・・・

回答としては、いろいろと慰めた後、至急弁護士に相談し、必要な対策を講じてくださいとありました。

 

回答は正しいですよね。憶測でモノを言ってはいけませんよね。

 

でもさ、この旦那・・・浮気をずっとしていて、その相手の女に子供ができたとかして、結婚を迫られて慌てて離婚をしようと迫ったと見るね。

回答者も、そう思ったでしょうけど、憶測で書くわけにもいかないので、弁護士と相談しろと答えたのじゃないでしょうか。

 

どう思います?みなさん。

アバター
2011/10/27 10:43
>マニさん

日頃話しあっていたのは、カモフラージュだったのかもしれないですね。

子供がいなくて「主婦」なんてうらやましいですか。

確かにそうですよね。
思えば、子供に手がかかり、姑や舅の言葉に傷つけられと・・・
主婦だっていろいろ大変なのに、そのほとんどがないなんて
天国だったのかもしれないですね。
仕事をしていると、知恵もつきますし、視野も広がります。
旦那が離れることも無かったかもしれないですね。


>くらげさん

うわぁ、スルドイ!
相談には、恐らく全部載せていないと思いますが
回答者がパートで収入を得るようにしたほうがいいと書いていたので、恐らく専業主婦です。

それにしても、
ミチならぬ恋に狂う人って多いみたいですね。
ミチならぬがゆえに燃え上がるようで・・・

レディースコミックの読みすぎかしら?
アバター
2011/10/26 23:38
その夫、清廉潔白なのだとしたら、
コドモができないのを100%オンナのせいにしている無責任で最低なオトコですね。

後ろ暗いところがあるのなら、きっとpoki2さんのおっしゃるとおりでしょう。
その浮気相手も最低です。ミチならぬ恋だと分かったうえでの仲だったはず。
なのに、コドモを盾に結婚を迫るなんて…非常に醜いとしか言いようがない。

愚か者同士、くっつくのは勝手ですが…
所詮、そんな両親ですから、コドモが心底幸せでいられるのかは保証できませんね。

捨てられた形の妻は憐れですが、
そんなオトコを夫にしてしまったコトを精いっぱい悔やみ、
今後を穏やかに過ごしていただきたいものです。

専業の主婦なのかどうかは分かりませんが、
自活する術を持たず依存して生きてきたのだとすると、
今後はなかなか厳しいリアルにさらされることになります。
ま、がんばってね。としか言いようがありませんね。
アバター
2011/10/26 09:46
私もそう思います。日頃話し合ってるのに、突然手のひらを返すってひどい話です!

全財産を妻に差し出して、土下座して離婚してくれって言うならまだましですけど、
面の皮が厚いですね~。

子供がいなくて「主婦」なんてうらやましいけど、
万が一を考えると仕事をし続けたほうが安心ですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.