Nicotto Town



実際に触ってみたい動物

ウチの庭には、さまざまな動物が放し飼いにされています。

ゲジゲジやダンゴ虫・・・蚊にブヨ・・・時々スズメバチにアゲハチョウ

カエルくんにカナチョロ

このなかで、触ってみたいというと「カナチョロ」ですね。

カナチョロというのは、カナヘビとも言われますが、トカゲの仲間です。
大きく育っても、長さ15cmぐらいですが、時々鳥に襲われるのか、尻尾がちょん切れて短くなってしまいます。

ダンゴ虫の幼虫などを餌にするとかで、我が家にとっては益獣ですね(笑)

暖かい日などは、コンクリートの上で昼ねというか、ずっと動かないことがあり、動きはどちらかというとノンビリです。

時々小さいのがチョロチョロしているので、どこかに家を作っているのかもしれません。

こんな子も庭にいるので、雑草を取りたくても、除草剤が使えないのですが、まぁ色々な生き物がいるというのは、きっとイイコトなのでしょう(笑)

アバター
2011/10/28 18:21
さえさん、こんばんは。

だって、仕方がなかったんですよ。

女の子は大騒ぎするし
上司は知らん顔するし
男性社員は逃げてしまうし

そのまま、そこで繁殖されては困りますものね。

でも、やっぱり嫌でしたよ。
アバター
2011/10/28 16:32
私の友人はこれが大好きで、見つけると追っかけますwww
私も、そんなに嫌いではないので、微笑ましく見てますよ(笑)

↓ ゴキブリ、ありえません!見つけたら、速攻逃げ出します!
アバター
2011/10/28 10:12
ねっちさん

会社員時代でしたが、仕事していると、事務室にでっかい(7-8cmぐらい)ゴキブリが出現!
会社はコンピュータのソフトを作るのが仕事だったので、殺虫剤もありませんでした。
かといって、ぶったたいて潰したら、後が大変!

仕方がないのでポリ袋に手を入れて、そのままティッシュを掴み、それで捕獲してゴミ袋に閉じ込めました。

そのときの、ゴキブリの頭の固さ・・・う~ぶ・・・気色わるぅぅぅぅ思い出しちゃったよ(笑)



お漬物さん

ムカデくんはゴキブリちゃんが大好物なんだそうです。
ゴキちゃんがいるからムカデくんが侵入してくるのか
ムカデくんが侵入したおかげで、ゴキちゃんが逃げるのかは不明ですが

案外ゴキよけにイイカモ。

昨日はムカデくんが家の中に侵入していたので、捕まえて、潰して捨ててしまいました。
どこかに、ゴキちゃんがいたのかも!しまったぁ・・・

Leoさん

ヤモリさんは、網戸にも張り付くのですね。
虫を食べてくれるのは嬉しいですが、やはり粗相をされるのは困りますね。

我が家の外壁には立派なクモくんがいるのですが、どうしたものか思案しています。
アバター
2011/10/27 16:58
生態系が出来上がっていますね^ ^;
うちのまわりには、カナヘビは見かけませんが大小のヤモリが出没します。虫を食べてくれるのでいじめたりはしませんが、網戸にう※こ垂れていくのだけは、勘弁して欲しいかな。
アバター
2011/10/27 16:56
うちは家の中に侵入してくる動物さんもいます(・ω・;A)アセアセ…コウモリ、すずめ、イタチ・・・

庭にはヒヨドリの雛、鳩など鳩は我が物顔でうちの敷地内を数日歩き回ってましたw
何でうちなんだwと思いつつ糞もされて困りましたが・・・いつの間にかいなくなりました。
まだ飛べない雛だったのかもしれません。
朝の6時前に玄関開けたらミニチュアダックスがリードつけたままお座りしてた時はびっくりしました(笑)
脱走中?の迷子ちゃんだったようですw
田んぼがあった頃は蛙とヘビも出ましたが今はあんまり見かけません。

困るのはムカデ・・・毎年出ます怖いです^^;;;
アバター
2011/10/27 14:45
カエル・だんご虫・バッタ・トカゲ・ミミズ
このへんの部類は触れるけど、カブトムシ
せみ・もちろんゴッキーはダメ(怖)

うちの愛犬がこの間カナブンみつけて、
アタック!!
怖々足でつっついちゃビク!
口でくわえようとしてビク!
すごくおもしろいし、笑えた^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.