Nicotto Town



恐るべしガーデンバリアミニ

ここ数年、団地の中で闊歩する猫が増えだしたんですよ。
アレルギーがあるので触れないんですが、基本的には嫌いじゃありません。

でもねー・・・庭にう※この置き土産をしていくんですよ。これが困りものでした。

そこで、色々と思案しまして。

(1)水鉄砲攻撃
猫が侵入してきたら、水鉄砲で攻撃する。
猫って水が嫌いみたいですね、声も立てず逃げていきましたし、猫が接近してきたときに、水鉄砲を持って庭に出ると、庭への侵入をためらっている猫と、しばらくにらみ合いになりましたものね。

でも、常時監視できるわけはないので、限界があります。

(2)侵入路へチクチクの木
名前はわからないんですが道路の向こうにチクチクが出ている木があるんです。
所有者のない木なんですが、草刈のときに小さくするのですが、根が残っていて、毎年伸びる厄介者なのですが、3cmぐらいの棘がにょきにょきの木です。
これを、猫の侵入口に置いておいたら、あるとき「ニャゴニャゴニャゴ!」という声がしまして、どうやら、そこに猫がつっこんだようでした。

その後、庭にたむろしていた猫がいたので、庭に出たら、猫が逃げていくのですが、その木を避けて飛び・・・飛んだ先で着地に失敗していましたので、その木が痛いことも充分承知しているようでした。

それでも、侵入は止まない。

(3)ガーデンバリアの購入
なんでもセンサーで猫を感知して超音波を出すという代物なのですが、これを設置したら猫の侵入がなくなりました。
どうも効果があったようです。

昨日の夜の整体のお客様は調律師をしていらっしゃるのですが、その人が、あのもの凄い音がするのは何?というのです。
わたしには「キシュ!」という音にしか聞こえないのですが、調律師さんにはすごい音に聞こえるそうです。

なるほど、それほどの音を出すのから、効果があるのですね。

実はその調律師さんのお母さんも、近所に猫が繁殖して、庭にう※こされるわ、お※っこはされるはで手を焼いていたとかで、早速ガーデンバリアの購入を決めたそうです。

それほど、強力なものとはシラナカッタです>ガーデンバリアミニ

アバター
2011/10/31 02:17
確かに、少しずつ良くなると、自分ではあまり分からないかも知れませんね。
まず、耳鼻科に行って、原因がわからなかったら、
こういうこともあったなぁと思い出すようにします。
アバター
2011/10/30 06:02
事前に見分けるのは無理でしょう。
まず、歪を治してみて、どう変わるかみるしかありません。

どうも、これは一発で治るという訳でもないようです。
しばらく続けていて、「そういえば、最近よくなったのよぉ」と言う感じですね。

良くなっても、良くなったのを気付かないものですが(笑)
アバター
2011/10/30 00:33
え?↓ 歪みがあると難聴になることがあるんですね∑(‘0‘@)
そういうのを見分ける人を探すにはどうしたら良いんでしょうかね?
アバター
2011/10/29 17:36
1個4000円ぐらいですね。アマゾンとか楽天で買えます。
単2乾電池4個は別売ですからそれも買わないとね>みおたまさん

私には、「こいつ動いているのかな」というほどの小さな音でしかないのですが
6mも離れたところで聞いて「うわーとなるような音」というほどですから
その聴力の凄さがわかります。
軽度の難聴ですか?頚椎3番に歪があるかもしれませんね。>Leoさん


神父ですか?
意味わかりませんが、十字架ではダメでしょうか?>ゾンビさん
 
アバター
2011/10/29 15:17
なんでも、ネコは大変に聴覚が発達しているのだそうで、だから騒がしい子供や声の大きい男性が嫌いなんだとか。ヒマさえあれば眠っているのも、敏感な聴覚を使うことで脳が疲労するからだ、という説もあるようですね。
ガーデンバリアですか、憶えておこう。今の所、ネコウ※コの被害はありませんが、このへんも野良猫がウロウロしてますのでね。ごくまれに、花壇に落とし物していく奴がいます^ ^;
調律師のお仕事は優れた聴力を持ってないとつとまらないのでしょうね。ちょっと羨ましいかな。私は軽度の難聴です。
アバター
2011/10/29 07:04
うちの庭(芝生)も猫のトイレになってます(;ω;)
猫の嫌いなにおいのする砂のようなものを撒くと、しばらく大丈夫ですが、
そんな便利なものがあるなら、試してみようかな^^
庭の真ん中に点々と落としていくので、どういう状態でなさっているのか気になります。
歩きながらするのかな?

とにかく、お店で探してみますね(^ω^)
アバター
2011/10/29 06:10
神父がマジで必要になってきたね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.