Nicotto Town



読書の秋に読みたい本

北杜夫氏が2011年10月24日84歳でなくなりました。

小学校のとき図書館で「ドクトルまんぼうシリーズ」を横目でみながら、昆虫など生物に興味がなかったので、1回も読んだことがなかったのですが、これを機会に読んでみることにしました。

で、アマゾンで注文したんですが、
どくとるマンボウ航海記がくるのが11/14~26
楡家の人びと1~3が来るのが11/1~5
なんですよ。

ちょっとゆっくり過ぎますね。

本を読みたくなるときって、「本の虫」がくっついているときなんですよ。
あんまり来るのが遅いと「本の虫」が飛んでいってしまうので、本屋で「母の影」を買ってきてしまいました。(笑)

でも、こんなに沢山買って・・・読む時間があるんでしょうか?

ちょっと失敗したかも(笑)

アバター
2011/11/05 06:05
やっぱり、まとまった時間が欲しいですね。

楡家の人々ですが、人気があったのか、1度2週間ほど発送が遅れるようなメールが来たのですが、昨日発送したというというメールがきました。

さて、いよいよご対面ですね。

でも、読む時間があるのか?>わたし・・・
アバター
2011/11/04 13:00
そうですよね~^^
本を読みたい時ってありますよね!
でも、読書ってまとまった時間が必要だから、なかなか難しいですよね。
昔通勤していた時は、いくらでも読む時間があったんですが、お家にいると
これがなかなか…(^_^;)
病院に行く時の本、私もあります!
どうしても先が気になる本でなくて、だけどそこそこ面白い本。
なかなか読み終わりません^^;
アバター
2011/11/04 08:46
病院に行くときに持っていく本というのがあります。
こちらは、待合室で待っているときに読むのですが
やっぱり細切れになってしまいますね。
でも、確実に読み進むので、案外一番沢山読めているのかも(笑

水遣りは「メガ化」目的だったんですね。
はい、必ず1日に1回は行きます(^o^)/
アバター
2011/11/03 19:14
「本の虫」なるほど~。私はたくさん買って「本の虫」を逃して、今家に山積みです・・。

 こま切れでも少しずつ読めたらいいなぁ、といつも思ってます(^_^;)

 そして、水やりありがとうございました! 
 橙百合はメガ化に見放されているので、ここらで気合い入れて手入れをしようと
 がんばりましたが、なかなか難しいもんです(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.