Nicotto Town



授業参観の季節みたいですね。


整体のお客様が授業参観に行ってきたんだという話しがぽつぽつでてきました。どうも、授業参観の季節らしいですね。

今年は9月の雨のため、運動会で種目が削られて、それを授業参観のときにやったとか。

天気は良かったですが、さむ~いなか、屋外で、ご苦労様なことです。

そういえば、ウチの娘の授業参観には1回しか行きませんでしたね。

あのときは、子供が発表をして、先生が親にそれを褒めてくださいといわれたんですよ。

問題点の指摘なら、いくらでも出来ますが、良い所なんか一つもないものを褒めろという難題に音を上げてしまって・・・・

それから二度と授業参観には行かないことにしましたね。

アバター
2011/11/28 10:07
Leoさん
ををを!PTA総会!!!
役員を決めるという、懲罰会議のような・・・
結局、6年のときに、広報委員をやらされました(笑)

ねっちさん
懇談会ですか?
何回も学校に行くより、1回で済んだほうが助かりますけどね(笑)
アバター
2011/11/28 09:00
ホント、そんなの言われても良い点を

いっくらさがしても出てきやしない・・

授業参観の後の懇談会がくせものです。

めったにそっちは出席しませんww
アバター
2011/11/27 22:46
うちの子の学校は、授業参観にはウラの目的があるんですよ・・・。かならず抱き合わせでPTAの行事がある、という。参加者を集めるための、苦肉の策らしいんですね( ̄∇ ̄)。なので、春はPTA総会、秋にはPTA研修会がもれなくついてきます。ま、そちらにも参加はしますけどね、一応・・・。
アバター
2011/11/27 20:16
人前でわが子を褒めるなんて、とても出来ませんよ。
第一、どう解釈して、どう対応していいのか、困ってしまいます。

どうも、保護者参加型の授業参観は苦手です
専門の内容なら、いくらでも喋れますが(笑)
アバター
2011/11/27 17:36
ええ~。 そんな注文されることがあるんですね!
人前でわが子を褒めるっていうのも気恥ずかしいですしね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.