Nicotto Town



星に願いを

昨晩は整体のお仕事の後、空を見たら星が綺麗だったので、庭に出て星の写真を撮りました。

折角の一眼デジカメですから、露出を13秒にして、ISO感度を6400に上げて・・・・は、星をファインダーに入れるのは難しいので(汗)夜景モードで星をファインダーに入れてからマニュアルモードに戻して撮りました。

しかし、しかしですよ。夜景モードで撮った写真のほうがマニュアルモードで頑張った写真よりキレイに写っているんですよ。

夜景モードなんて自動ですけど、露出は1秒だし、ISO感度なんて3200しかないのに・・・・

なんで?

お星様、わたしに美しく撮らせてくださいな・・・・・



ともかく、今日は夜景モードで撮った写真をアップします(涙)

オリオン座
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111127/20111127220209.jpg


ヒヤデス星団
おうし座の頭の部分がヒヤデス星団というのは知りませんでした(恥)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111127/20111127220459.jpg


プレアデス星団
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111127/20111127220511.jpg

アバター
2011/11/29 05:40
Leoさん
ありがとうございます。
自宅の庭ですが
寝巻きのジャージの上に中綿のジャケットを着て、完全防寒です(笑)

∞ちまり∞さん
綺麗なネオンサインはありませんが(笑)
星だけはよく見えますね。

どりょくして、夜景モードより綺麗な写真を
マニュアルモードで撮れるように努力しますので
見捨てないでください。

しばらくは夜景モードかもしれませんが(笑)
アバター
2011/11/28 21:00
星がきれいでいいですね~。
ウチのほうは夜でも街の明かりで星があまり綺麗に見えないです(>_<)
そういえば学生の頃は茨城に住んでいたんですけど、星がきれいでしたね~^^
アバター
2011/11/28 16:52
写真、みせて頂きました。綺麗ですね~。
冬は空気が乾燥しているせいか、星が綺麗に見えますね。寒さは体にこたえますが・・・^ ^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.