Nicotto Town



カルピスバター

娘が整体を受けに(笑)帰省してきた。
例によって、土曜日の昼前に帰ってきて、日曜日の昼過ぎに戻るというとんぼ返りだ。

その間に整体を2回ほど受けて、体を治して、また仕事に頑張るんだという。

今回はシュトレーンと風邪をお土産に帰ってきたが、風邪はいらないので、持ち帰らせることにする。

どこそこで、川下りをしたとか、お土産話に花が咲いていたのだが、耳慣れない言葉が飛び出した。

「カルピスバター」

え?カルピスの会社で作ってるバターなの?

そうそう、カルピスを製造する過程で出てくる乳脂肪で作ったバターだからレアモンで凄くおいしいらしい。カルディーに行ったんだけど売り切れていて買えなかった。

んで、調べてみると

450gで988円・・・・なんちう高級品なのか!

でも、450gは・・・・ウチは米食い人種だからパンはあまり食わないので、こんなにいらないんだよね。

どうしよう・・・・心が揺れています(笑)

追伸
今日の朝日
久しぶりの朝日でした。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111204/20111204064732.jpg

今日の空と海
あまりにも青いので・・・
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111204/20111204084618.jpg

アバター
2011/12/05 06:21
ねこさん
ずっと曇ってる日が続いていましたからね。
ひさしぶりでしたよ。

みおたまさん
どうも、無塩バターみたいです。
パンでも作らないと(笑)
それにしても、毎日じゃありません。
最近曇りが続いていたので(涙)
アバター
2011/12/04 16:37
こんにちは♪
カルディーに売ってるんですか?
カルピスバター…初めて聞きました(*゚Д゚*)美味しそう!
最近バターも高いので、そんなにベラボーに高い訳ではないですよね^^
是非食べてみたいです!今度カルディーに行ってみよう♪
いい情報をありがとうございました♪

写真とってもきれいですね~♪
こんな素敵な風景を毎日見てるなんてうらやましいです。
目が良くなりそうですね^^
アバター
2011/12/04 13:43
すご…きれいな写真です!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.