Nicotto Town



夜中の働き者

今朝整体室の掃除をしていて、ふと外を見ると、煙突からモウモウと煙が噴出し、南のほうに流れていくのが見えました。

時間は朝の5時過ぎでした。

え~?こんな時間に仕事をしている人がいるんだ。
働きものだなぁと思ったのですが、その煙のあまりの凄さに写真を撮りました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111207/20111207052445.jpg

その煙は日の出前に出なくなり、昼間は煙のケの字も出ないんですよ。

妻に聞いたら、夜に整体の仕事が終わって閉めるときも煙が流れているので妙だなと思ったという話しでした。

昼間は静かにしていて、人が寝静まった夜中に煙を上げるって・・・・

なんか怪しいっすよね。

写真は
露出13秒
絞りF4.5
ISO感度800

に、ハーフNDフィルターを用いました。
これは、下半分が黒っぽいフィルターで、町の光を抑えて、町の光に照らされる煙の帯を目立たせるために使用しました。

アバター
2011/12/09 05:49
∞ちまり∞さん、不夜城という訳ですね。
そりゃ、働いている人が大変でしょう。
きちんと時間管理しないと、みんなぶっ倒れてしまいますよね。
アバター
2011/12/08 20:50
うちのラボは24時間稼動ですよ~^^
夜会社に行くと真っ暗な中でウチのラボだけが煌々と電気がついていて
明るいです、周りから見ると怪しく見えるかも?
夜間の方が電気代安いですものね^^
アバター
2011/12/08 05:52
お漬物さん、煙でも美しいと言ってもらえて嬉しいです(喜)
ノロシだとすると、インディアンがやってきそう(笑)
今では見ないですが、昔は西部劇という洋画で、よくノロシが上がっていたもんです。(笑)

ゆっきーさん
甘い匂いかぁ・・・お腹が減ってしまいそうで、危ない匂いっす(笑)

Leoさん
なるほど!夜間電力!!。
そりゃありえますね。
疑ってゴメンネ>その工場
アバター
2011/12/07 23:10
写真みせて頂きました。こりゃすごい! あの小さな煙突から、ハンパ無い煙の量・・・しかも夜中だけ、ですか? 何でしょうねぇ・・・。ゴミ焼き場の煙突かな? 夜間の安い電力で、電気炉動かしてゴミ燃やしてる、とか? ナゾだぁ^ ^;
アバター
2011/12/07 21:39
ひとつだけだと、製紙工場ではなさそうですね。
むかし、菓子工場の近くに住んでいたときは、甘い匂いの煙が漂っていましたよ。
アバター
2011/12/07 20:24
のろしじゃ。ニンニン(`・人・´)

なんでしょうね?ん~?
でもpokiさんの写真だと煙も美しいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.