Nicotto Town



様式トイレにおける男性の小便の仕方

ここでは、わたしの正体が知られていないので、こんな話しをしても、営業にさしさえないと思うので、今日は少し厳しい話しをします。

さて、様式トイレにおける男性の小便の仕方なんですが、ずいぶん前から、わたしは座って用を足し、トイレットペーパーで先っちょを拭くというようにしています。

それ以前は、立って用を足していたのですが、シズクをあちこちに飛ばしたつもりはないのですが、トイレが妙に臭くなるのが気になってはいたのです。

ところが、テレビ番組だったかで、男性が最後にぷるぷると振ると、そのつもりがなくても、週に230滴も周囲に飛び散っていると・・・

週だったと思うのですが、1日だったかもしれません(恥)

これじゃ、臭くなるのは当然ですよね。

トイレの床にマットを敷くのも、ここに尿が染み付いて臭さの原因にもなるというので、マットも止めました。

そうすれば、壁や床についた尿も拭き取りやすいですものね。

そんなわけで、我が家のトイレから尿臭さは追放できたのですが、こまったことに、整体でいらした男性のお客様がトイレを使うと・・・・

かならず、トイレの壁掃除をしないとならなくなります。(笑)

わたしの習慣は一般的な習慣ではないようで、かと言って、男性のお客様に座って用を足してくれとも言えず・・・

今日もトイレ掃除となります。ヤレヤレですぅ・・・

追伸
本日の朝日。
雲の海に太陽が浮かんでいるように見えました。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111220/20111220064645.jpg

アバター
2011/12/23 09:27
さえさん、わたしの家は団地の東北の隅みあり、道路が団地の外側にあります。
そして、道路から向こうは一段下がって公園となり、東側からは太平洋が望めます。

近所で工事があったとき、ここに工事屋さんが来て、海を見ながら立ち◎◎をするんですよ。
犬の散歩では日常茶飯事なのですが・・・人間も?

ちょっと、うちの前なんだけどさぁ
アバター
2011/12/22 23:42
これ見て、今日、外で用を足している人を見たのを思い出しちゃいました・・・
なぜ、ああも堂々とできるのかが不思議でなりません。

まあ、これは男性でもわからない人はわからないと思いますが・・・
アバター
2011/12/21 14:17
ありんこさん
やはり、女性は知らないんですね。
用を足した後の話しなんですよ。
男の人は、用を足した後、◎◎◎をフリフリしてシズクを飛ばしてオシマイにするのです。
そのときに、周囲にシズクが飛び散ると(笑)

お漬物さん
流せるお尻拭きは置いてあるのですが(笑)
こんど用意しようかな。

マニさん
会社のトイレなんて、壮絶ですものね(笑)
でも、男性用の便器で用を足すと、30秒で足せてしまうので
効率はいいんですよ(笑)
アバター
2011/12/20 21:35
興味深い話ですねぇ。トイレ掃除ってキリないですよね
男性トイレのほうが掃除をしてても汚いし臭い!
立ってするトイレから尿が床にこぼれてて、さらに他の人からクレームが来ると
洋式トイレに座って~って心から思います・・・
アバター
2011/12/20 20:30
流せる掃除用ペーパー便利ですよ~
うちの旦那は汚したり妻が掃除をサボってる時は(笑)掃除用ペーパーで自分で拭いてるみたいです。
たぶんあまり期待は出来ないかもですが見えるようにそのペーパーを置いておけば拭く人もいるかもですよ♡
アバター
2011/12/20 20:24
以前何かで読みました。
便器の真ん中に、的もしくはハエの絵を書くと良いそうです。
必ずといっていいほどそこを狙うようになるんですって。笑
女しかいない家族なので試したことはないんですが、格段に汚れが少なくなるそうですよ。
アバター
2011/12/20 17:05
Leoさん、流せる掃除用ペーパーとは!
便利なものが発明されたものです(笑)
旦那さまとはいえ、ちょっと聞きづらい内容でしょうね(笑)
ウチは整体の女性のお客様も使いますから
神経質にならざるを得ないもので(笑)
アバター
2011/12/20 16:29
むむ・・・シビアなお話ですな・・・(汗)
うちも洋式ですが・・・それほど気になったことはないけどな・・・。床は流せる掃除用ペーパーで、拭き掃除してますけどね。うちのダンナ、どーやって用足してるんだろう???



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.