Nicotto Town



鳥だ!飛行機だ!いや・・・やっぱり飛行機だよね

昨日は整体のお客様が夕方が最後だったので、日が暮れてから星の写真を撮りに庭に出ました。

妙なもの

カシオペア座を狙っていたのですが、妙なものが写りました。

露出時間は10秒だったので、おそらく飛行機が飛行灯を点滅させながら通過したのでしょうね

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111224/20111224181324.jpg

カシオペア座

少しガスっていたのか、露出は10秒としましたらISO感度は800まで落としてやっと背景が白っぽくなくなりました。小さな星が沢山見えるのは、ここが天の川だからです。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111224/20111224181500.jpg

プレアデス星団

星が小さいので、露出を1.3秒と短くして、ISO感度は12800まで上げて、なんとか、星の形も丸くなりましたが、なんとなくピンボケですね。難しいなぁ

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111224/20111224182846.jpg

今朝の朝日

なんだか、雲の台座の上に乗ったようなカンジで厳かっぽいですね。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20111225/20111225065054.jpg

アバター
2011/12/26 08:27
お漬物さん、夜中の飛行物体は確認が困難なので、個人的には全部UFOですね(笑)

でも、昼間に見たことがありますよ。

銀色の葉巻型で、当然ながら主翼も尾翼もついていない細長い奴が(笑)

車に乗っているときに見つけたので、通勤途中だったのですが、車を止めて
妻と眺めていました。

「UFOだよね」
「UFOだね・・・」

ボケた会話でした(笑)
アバター
2011/12/25 22:02
わぉ!(。◕‿‿◕。) 星綺麗だぁ♡

UFO?UFOって昔は本当にいるの?って感じでしたけど
最近はよく撮られてますよね~本当にいるのかな。
飛行機だとしてロシア軍機じゃないといいのですが・・・前に新聞で日本一周してたとか見ましたし(´_` i)
アバター
2011/12/25 14:42
星の写真を撮るのに30分も外に出ていると、少なくとも3回は飛行物体を見ます。
爆音が聞こえるのもあれば、聞こえないのも(笑)
動きの妙なのや、時々止まる奴とか(笑)
アバター
2011/12/25 08:53
近頃、立て続けに未確認な潜水物体や飛行物体を捕捉していますね。
ヤバいナニかを見てしまっている…というコトでなければよいのですが^^;
証人は消…(T_T)

スパイ映画の観過ぎだな☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.