Nicotto Town



家族とショッピングに行ってきました

さて、お正月の2日は恒例になった、妻と娘と三人でショッピングモールに買い物に行ってきました。

去年までは妻の母も一緒に行ってたのですが、さすがにヨル年波に勝てず、今年はリタイアとなりました。

まずは、雑貨売り場に行き、「擦ると消えるマーカー」を買いました。
娘くんは、バッグの肩掛けが欲しいと紐を購入。マーカーの費用73円も出してくれました。

さすが、社会人2年生、太っ腹ですね。

でも、この73円のツケはゼロを二つつけてやってくるような気がしてたんです。

その後は、娘くんがワンピースがほしいというので、ウロウロと・・・

コムサは、震災の影響でかなり縮小されていて、いいのがありませんでした。

あっちの店、こっちの店と、まるで、市中引き回しの刑のように引き回され、やっと気に入ったワンピがあったのですが、6800円だったかな、やっぱり払わされました。

それみたことか、73円のマーカーのお返しにゼロが二つついてやってきた(笑)

その後、和装の店にはいって、お正月特別価格で一式30万円の値段に恐れをなし(笑)逃げ帰ってきました。

娘くんは、最近和装に興味をもちだして、ハクビの着付け教室に通ったりして、既に2着買ったとか。

だいじょうぶかしら?和装は高くつくんだぞ>娘くん

アバター
2012/01/08 15:16
ちゃたさん、折角覚えて、着物も持っているのに着ないなんてもったいないです。
確かに、子供が生まれると、育児に時間の大半がとられますよね。
でも、子供がある程度大きくなると、少しづつ手が離れますから
初詣に着物を着るとか、茶道を習ってみるとか、お花のときに着て見るとか
してみてはいかがでしょう。

大丈夫、1度覚えた技術は、そう簡単に忘れていませんから。
和装は、多少ウェストがあるほうが、着易いということも・・・
アバター
2012/01/08 15:10
家族でショッピングいいですね(^_^)

私も着付け習ってましたよ。
着物も買いました。
あれからどのくらいの時間が過ぎたのかな(笑)
今じゃ多分着れない(-_-)
忘れたと言うよりもあの頃よりも体重がかなり増えました(+o+)
妊娠してからの体重は思ったほど増えてないんですけどね。。。
出産したらダイエットもしなくては(-_-)
アバター
2012/01/03 11:29
Leoさん、近頃は和装が珍しいらしく、
初詣に行った先でも、どこかのおじさんに
「和服は良いね」と言ってもらえ
娘くんとしては、鼻高々だったようです(笑)

娘くんも着付けを習って半年ぐらいのようですが
帯には1時間ぐらいかかっていました(笑)

そのくらいの、努力の甲斐はあるようですよ(笑)
アバター
2012/01/02 22:32
楽しく初売りショッピングだったのですね^ ^ ゼロが二つ増えましたか・・・やるな、姫様^ ^
和装の着付けが自分でできるなんて、素敵じゃないですか。ま、ね。お金はかかりますけど・・・。私も一応、訪問着の一着くらいは嫁入り道具で持たされてますが・・・帯が上手く結べなくて、ほぼタンスの肥やし状態です^ ^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.