Nicotto Town



3台目のマウンティンバイク

2台目のマウンティンバイクが金属疲労で危険度が増したこともあり、マウンティンバイクも3台目を買うことにしました。

今度はフロントにサスペンションが入っているタイプで、下り道を高速で走るとき、手が痛くなることがなくなって、とってもありがたかったです。

この自転車も通勤用だったのですが、一度だけ、本来の目的である、山の中のコースを走ったことがあります。

これはマウンティンバイク用のコースなのですが、ワントラック・・・つまり、一台が走る幅しかないコースです(笑)

マウンティンバイク用とあって、丸太飛びあり、全体重をフロントにかけないと、フロントが浮き上がるような登りあり、それどころか、担いで登らないとならないような急坂あり(笑)
切り株だらけのワインディングあり・・・こいつが一番怖かった(笑)
泥んこ水溜りあり(イレギュラーですが)で、なかなかのコースでした。

ロードバイクで鍛えた足のおかげで、登りは苦にはならないのですが、複雑な下りや、ジャンピングスポットなどのマウンティンバイクならではのポイントは、やはり難しくて、コケまくりでした。

結局、運動神経が無いことが証明されただけだったような気がします(笑)

この自転車も、会社の帰りに、交差点が青になり、スタートしたとき、右折してきた対向車と接触し、大破しました。

やはり、自動車の速度にはカナイマセンね(笑)
あ、もしかしたら、つっこんでくると思ったのですが、間に合いませんでした。

こちらは、ヘルメット着用し、背中には水筒などの入ったリュックを背負っており、怪我はなかったのですが、自転車は修理不可能となりました、

相手の運転手に問いただすと、「前を見ていなかった」なんだそうです。

運転するときは、せめて前を見て運転して欲しいものです。

追伸
今日の日の出です。
久しぶりに水平線付近の朝日を捉えることができました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120106/20120106064950.jpg

アバター
2012/01/06 15:33
ガバ1911さん、BMXとわ!
あれこそ、飛んだり跳ねたりするための自転車ですよね。
わたしには、トテモトテモです(笑)

それにしても、自転車って簡単に盗まれますよね
罪悪感のカケラも無いということですが
まったく許せませんね。(プンプン)
アバター
2012/01/06 12:29
マウンテンバイクで疾走するのってカッコイイですよね。
子供の頃、映画『ET』の影響でBMXを買ったことがあります。
後に盗まれてしまいましたが・・・
車って意外と自転車を見ていないんですね。
自分も気をつけなければ。
太陽の写真、燃える太陽って感じがしてナイスです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.