Nicotto Town



昼間のロードバイクでは事故はほとんど無い

朝や夕方から夜にかけての通勤での事故は、いっぱいありましたが、休日の昼間にロードバイクで走っているときの事故はほとんどありません。

でも、ちょっと嫌なことは、少しだけありました。

私たちは、車どおりの多い平地よりは、山の中・・・と、言っても舗装道路を走ることが多いのですが・・・

集団走行していると、コーヒーの空き缶を投げつけられたこともありました。

あんなのが、当ったら怪我しますし。ふんずけたら、コケて、場合によっては自動車に轢かれてしまいますものね。

酷いことですよ。

それと、酷いキャンピングカーがいましたね。

下り道のワインディングロードだったのですが、一台のキャンピングカーが我々を抜いていったんですよ。

そのあと、左カーブに入ったところで、後ろの仲間が「あぶない」って叫ぶので、後ろを見ると、さきほど抜いていったキャンピングカーより一回り大きいのが、わたしを抜こうとしているのですが・・・・

内輪差を無視しているのでしょうね。前輪は車道にあるのですが、後輪は路側帯に入っているんですよ。

このまま、抜かれたら、確実に巻き込まれてしまいます。

下りでしたが、必死に加速して直線で抜かせましたが・・・


あれが、一番ヤバかったですかね。

乗りなれない車の運転は、慎重にして欲しいですね。

追伸

ふと窓から外を見るとフェリーボートが割りと近くを走っていました。
寒くて、窓を開ける時間を短くしたくて、オートフォーカスにしたのですが、手前の高圧電線に焦点があってしまい、ピンボケになっちゃいました。失敗失敗!

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120107/20120107140608.jpg


海が青いぞヤッホ!
海と空が青いと、それだけで嬉しくなっていまいます。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120107/20120107140641.jpg


今日の朝日
今日は、風もなく、小春日和ですね。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120108/20120108065218.jpg

アバター
2012/01/08 15:10
ガバ1911さん、今は怪我一つでもすると、性能が出せなくなる整体師という仕事をしているので
屋外で自転車を乗ることはしていません。

ひたすら室内で漕いでいます(笑)

ここなら、缶コーヒーをぶつけられることもないし
キャンピングカーにぶつけられる心配もありませんものね(爆)
アバター
2012/01/08 14:16
自分が車で後ろを走る立場ならば、
無理な追い越しはしないところなんですが・・・
慣れない大きさの車なので、自転車のことがあまり頭に無く、
自分のことだけで精一杯になってしまうのでしょうかね。
poki2さん、これからもお気をつけくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.