Nicotto Town



ラーメンが食べたい

いやぁ、贅沢なことを言っちゃったなぁ(笑)

去年の秋は整体のお客様に新穀をいただいたんですよ。

いわゆる新米です。

天日干しした手のかかったお米です。

新米も、あんまり大事にすると、古米になってしまうので、一生懸命食べました(笑)

ウチは子供も独り立ちしてしまったので、夫婦2人だけの生活なので、1日2合で充分なんですよ(笑)

そうこうしていると、今度は妻の実家から、やはり新米をイタダキまして、またもや必死にお米を食べる日が続き・・・

年末にオモチをイタダキ、今度は雑煮を食べる毎日が続き・・・

またまた整体のお客様から紅白の餅をイタダキ・・・

そういえば、ここ3ヶ月ぐらいラーメンを食べていません(笑)

ウチの奥さんは麺が好きなので、スパゲティやら、うどん、ホウトウはよく作ってくれるのですが・・・なぜかラーメンが少ない・・・・

あ~ん・・・ラーメンが食べたいですよぉ

我が家のラーメンは味噌ラーメンでして
季節の野菜を大量に炒めて、味噌スープで煮てしまいます。
まるで、野菜の味噌スープ煮込みみたいになります(笑)

そして、それに麺が埋もれているという(笑)

わたしは、それに一味トウガラシを大さじ2杯分ぐらいかけて
真っ赤にして食べるのが好きなんです(笑)

トウガラシの味がね、甘いんですよ・・・ホントだよ。

あぁ・・・ラーメンが食べたい!

今日のお昼もきっと雑煮か磯辺だ!

ああ・・・・

追伸
光の強さを8分の1にしてくれるND8フィルターを使うと、ISO感度が2000だなんて高くなってしまい、ノイズが入ることがわかりました。
なので、今日の日の出はフィルター無しです(笑)
なぁんだ、フィルター無しが一番だなんて、気がつきませんでしたよ(笑)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120114/20120114065327.jpg

アバター
2012/01/16 15:55
ガバ1911さん、そちらの地元では
「豚骨醤油味」以外は「ラーメン」と認められないのでしょう(笑)

頑固一徹な土地柄なんですね。
アバター
2012/01/16 11:17
ラーメンは、野菜がたくさん入っていて
それでトウガラシが甘く感じるのですかね?
こちらの地元では、豚骨醤油ラーメンの店ばかりです。
アバター
2012/01/15 11:35
お漬物さん、そりゃ気の毒です(笑)
旦那さんは、もしかしたら外食よりお漬物さんの手料理が食べたいのかも(笑)

ラルさん、一袋400gの韓国産の安いトウガラシなので
きっと辛くないんですよ。(笑)
アバター
2012/01/14 21:58
ラーメンは食べたくなったらガマンできんな~><
唐辛子があまいの~?
アバター
2012/01/14 20:46
外食行こうかって話になるたびに必ず100%旦那が「ラーメン!」(・▽・)b
と、言うので私はラーメンが嫌になってしまいましたww
アバター
2012/01/14 14:55
くらげさん、やっぱり贅沢なコトを言ってしまいましたね(笑)
冷蔵庫に入っている味噌ラーメンが賞味期限が切れるのは
火を見るより明らかになりそうです(笑)

くりにゃさん、厨房はね・・・・秘境になっていまして(笑)
私が入れるようになるためには1週間ぐらい掃除をしないとダメでしょう(笑)
アバター
2012/01/14 11:19
ふだん手作りの贅沢ラーメンを召し上がってらっしゃるんですね。
ウラヤマシイです。。。
で、一味唐辛子大匙2!! まじですかΣ(@Д@)
たまには、ご自分で・・・いえ。なんでもないです^^; 
アバター
2012/01/14 10:41
新米とか新米とか…なんて美味しいものに恵まれて(T_T)

ラーメンですか。寒い時期には恋しくなりますよねぇ。
しかも味噌ラーメンですか。特に温まりますね、いいなぁ(#^.^#)
野菜たっぷり…poki2さん宅の特製味噌ラーメン、とっても美味しそうです♪

こっそりお餅を隠して、
味噌ラーメンの材料を目立つところに置いといてみてはいかがでしょう。
あ、だめ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.