Nicotto Town



諏訪梅林でロウバイを撮ってきました

今日の整体のお客様は午前中だけだったので、お昼を食べた後、l車で10分ほどの諏訪梅林に行ってきました。

ロウバイにはちょっと早かったみたいですね。
1月下旬ごろになると、ロウバイが咲き始めるのですが、折角時間があったものですから(笑)

すると、ざっと見渡して、ほとんどつぼみだったのですが5輪だけ花が咲いていたので写真に撮ってきました。

遠くの枝に、ちょろっと咲いていたのですが、今年は11倍ズームのレンズがあったので、結構普通っぽく撮れました。

今回は絞り中心という機能を使い、絞りと露出は手動でという機能で撮りました。

2枚は露出が過剰となり、白っぽくなりすぎてダメになりました。

最初はオートフォーカスで安易に撮ろうとしたのですが、後ろの山などにピントが合ってしまったので、結局はマニュアルフォーカスで撮ることになりました。

やはり、まだまだ、ピンボケ小僧ですね。
三脚も使ったんだけどなぁ

それらしく撮れた三枚をアップします。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120116/20120116144327.jpg

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120116/20120116144658.jpg

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120116/20120116145204.jpg

アバター
2012/01/17 17:03
ガバ1911さん、去年に買ったのですが
未だにピンボケ小僧から成長できていません(笑)

でも、イロイロな写真を撮ることができて
楽しいですよ。
アバター
2012/01/17 16:19
少しだけ早咲きのものも、
また味があって良さそうです。

一眼デジカメって便利でスゴイですね~。
自分には使いこなせないけど。
アバター
2012/01/16 19:12
Leoさん、寒かったですぅぅぅ(涙)
それはともかく(笑)
絞りによって焦点が合う範囲がコントロールできるので
ズームを使いながらも、接写みたいな写真もできあがります。

絞りや、露出、ISO感度などを自在に設定できるのが
一眼デジカメのいい所ですね(嬉)
アバター
2012/01/16 17:12
綺麗な写真ですね。ズームですか? 接写なのかと思いました^ ^
このところ冷え込みがキツイですね、寒かったのでは?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.