Nicotto Town



いま好きなテレビ番組

「いま好きなテレビ番組」と、言われてもねぇ

テレビなんてDVDしか見ないんだよね。

子供のころはテレビっ子って言われていたんだけど
何時のころから見なくなったんだろう。

あれは、「あるある大辞典のII」だったな。

発表されている論文では「その可能性があるが、今後の研究にゆだねる」というレベルの内容を、「必ずそうなる」とでっち上げた番組にしてしまったんだ。

テレビを見ていて「オイオイ、そりゃ無理があるだろう」と思っていたら。ヤラセだったことが発覚して・・・

あんまりバカバカしいので、テレビという媒体に興味が無くなってしまったんだった。

そいや、お題は「いま好きなテレビ番組」だったね。

あのときで、興味が凍結してしまったんだから
ヤラセ番組を放送するまえの「あるある大辞典」ということに、しておこう(笑)

アバター
2012/01/22 19:35
ねこさん、「ガッテン」の噂は聞いたことがあるのですが
NHKだったんですか(びっくり)

あの、天下のNHKがねぇ・・・・

時代なのでしょうね(笑)
アバター
2012/01/21 22:26
私はNHKのガッテン派でした^^
アバター
2012/01/21 16:32
Leoさん、録画は以前より格段にやりやすくなりましたけど
見る時間の確保が以前より格段に難しくなりましたね(笑)
ニュースだって携帯で確認できるし、テレビの時代の終焉かも(笑)
アバター
2012/01/21 16:14
あ~、「あるある」のヤラセ事件、ありましたね><
私もこの頃、以前ほどテレビ観てないかも。大体、観たい番組のある時間って、家事やら子供の世話やらで座っていられないことが多くて。ながら観がほとんどですかね~。
アバター
2012/01/21 11:43
くらげさん「ホンマでっか」というスタンスならばイイカモしれませんね。

「あるある」のときは、寒天が商品棚から無くなって
困った覚えがありますよ(笑)

牛乳寒作れない(涙)・・・・
アバター
2012/01/21 11:11
”あるある大事典”!私も好きでした^^
アレで取り上げられて、特に美容関係ネタだったりすると、
対象商品がよく商品棚から姿を消していましたね。
ココア、納豆、チョコレート、きなこ…踊らされましたねぇ☆

”あるある”好きであったなら、今は”ホンマでっか!?TV”が面白いかも知れません。
最初から「ホンマでっか!?」というスタンスで楽しむ情報番組です。
騙されたと思って、一度ご覧になってみてはいかがでしょう。
アバター
2012/01/20 17:28
ガバ1911さん、テレビをあまり見ない人って
多いのかもしれないですね。
こんなことじゃ、「視聴率」なんて
死語になるかもしれませんね。
アバター
2012/01/20 15:32
ニュースと天気予報ばかりですねえ。
忙しくてTV自体みないですからねぇ。
逆に言うと、見ている番組がお気に入りになるのかもしれませんが。
NHKで毎週日曜日の夜『ダーウィンが来た』という動物番組はよく見ます。
アバター
2012/01/20 15:17
科学忍者ガッチャマン!
あの不合理な設定にもかかわらず(笑)
よく見てましたよ。
ウチのカミサンも好きなんだそうです。

そういえば、正月番組って、ダラダラとくだらない番組を
よく見ていたものですよね。

でも、あれぞ、日本の文化という気持もありました(笑)

と、いうことは、日本の文化に馴染もうという
気概がなくなってきたということでしょうか

ヤバイ?>わたしって
アバター
2012/01/20 14:50
うんうん、そんな事が確かにありましたね。記憶にあります。
お正月は一日中テレビがついていたけれど、
紀子様はテレビが無いご家庭で育った、と聞いた時はとっても驚いたけど
今はどこからでも情報が入るし、まぁテレビを見なくても何とかなるような気はします。。。
・・・わたしは、朝いちで ガッチャマン見たさに 「ZIP!」 から見ちゃいます(。。*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.