Nicotto Town



窓が凍って開かない!

今朝はとっても寒くて、朝日の写真をとろうと思って窓をあけようとしても、凍っていて開けられませんでした。

当然予想していたので、準備しておいたドライアーで氷を溶かして窓をあけて撮影。(エッヘン!)

ところが、撮り終えて窓を閉めようとしたのですが、再凍結していて閉められません。

ひぇぇぇ・・・このままだと部屋の中が冷えひえになってしまいます。

あわてて、ドライアーで氷を溶かして閉めることができました。(笑)

今日は寒いですね(笑)

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120129/20120129064941.jpg


アバター
2012/01/30 09:19
HIJIRIさん、写真を撮っていた、そんな短い時間で凍ってしまうとは予想外でした(笑)
アバター
2012/01/30 09:18
ღೡ みみღೡさん、もうドライアーは窓際のコンセントに入れっぱなしです(笑)
アバター
2012/01/30 09:17
ラルさん、そんなところで寝たら風邪引いちゃいますよ(笑)
アバター
2012/01/29 20:44
冬場は窓凍りますよね~;
アバター
2012/01/29 16:59
窓 しまらない まぁどぉしようww


余計さむくなったわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
アバター
2012/01/29 15:11
今朝はそんなに冷えてましたか~^^
ワタシ、会社で爆睡中でしたもので~(^u^)
アバター
2012/01/29 14:58
∞ちまり∞さん、北海道で窓を開けて写真を撮ろうなんていう人はいないでしょう(笑)
ネコさんようの水が凍るのは困りますね。
お湯だったら、猫舌だから無理でしょうしね(笑)

こちらも、庭に植えた花が霜でやられて全滅してしまいました。
対策なんてあるのかしら?
アバター
2012/01/29 14:54
くりにゃさん、桜島に新燃岳・・・噴火が続いているようですね。
洗濯物が外に干せないとか、いろいろ問題もあるでしょうね。
アバター
2012/01/29 13:44
今年はホントに寒いですよね。
ウチもお外の猫用の水が凍っちゃうのでネコさんが水が飲めなくて困ってます。
北海道は外でラーメン食べようとすると凍るそうですよ。
バナナで釘も打てるそうです、ひぇ~、とても暮らせそうもありません(ーー;)
アバター
2012/01/29 12:35
そんなご苦労が・・・。
こちらは今日も暖かく、今年はずいぶん過ごしやすい冬ですが
なんせ、一年を通して「火山灰」が降りますから^^;
昨年は900回を超えて、ほぼ千回に近かったと思います。桜島の爆発 (;::゚:益:゚::;)
日常の事なので、もう不満にも思っていませんけどね(*^_^*)
でも、どこでも「住めば都」ですよね♪
アバター
2012/01/29 08:41
ガバ1911さん、雪が降らないのはありがたいです。
整体のお客様からのキャンセルの嵐になってしまいますものね(笑)
アバター
2012/01/29 08:29
寒すぎです~!!
でも、こちらは雪がほとんど降らないから
まだマシか~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.