Nicotto Town



庭の写真を撮ってみました

画像

いつも、花が咲いたら、さっさと収穫してしまうので、妻が花が咲いたのを見たことがないというので撮ってみました。

みれば、1個赤いスイートピーがメガ化している。

めでたし、めでたし(笑)

昨日は窓から外を見ていましたら、4~5キロほども離れたところの海の波が凄かったので写真に撮ってみました。

オートフォーカスで撮ったので、手前の高圧電線にピントが合ってしまったようですが、そこそこ見られますね。

手前のアパートと比較しても、波の高さは10mはありそうですね。

こんなところでサーフィンしたら・・・あぶないよね(笑)

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120129/20120129144143.jpg

ついでに、本日の朝日です。
まずますってところですよ。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120130/20120130064645.jpg

アバター
2012/01/31 09:36
みおたまさん、あそこは当然ながら遊泳禁止です(笑)

日当りのよくない我が家ですが
見晴らしだけは最高です。

海が見えるというのが
妻が出した条件でしたものね。
アバター
2012/01/30 23:28
こんばんは♪

スゴイ波ですねぇ(*゚Д゚*)
泳いでる時にあんなの来たら、溺れちゃいそうです(・・;)
迫力がありますね!

朝日綺麗ですね~(*´∀`*)
あんなにきれいに丸く写るんですね^^
毎日こんな素敵な風景を見る事が出来るなんてうらやましいです(w´ω`w)
アバター
2012/01/30 14:08
マニさん、お褒めにあずかり光栄です♪
家が波に飲みこまれそうに見えるのは
ズームレンズの効果の、
遠くの景色が近くの景色と同じように見えるという効果のせいですね。

今日の波は静かですよ(笑)
アバター
2012/01/30 14:05
くりにゃさん、なるほど太陽の速度で30分かかるのですね(笑)

太陽の速度だなんていうと、光の速度っぽいっすね(爆)
アバター
2012/01/30 12:53
こんにちは(๑╹◡╹๑)
色とりどりのスイートピーがきれいな庭ですね♪
私もすぐ収穫するほうなので、撮っといたほうがいいですね~

この波すごいですね~ 家がのみこまれそうに見えます!

アバター
2012/01/30 11:02
うわっ!(;ಥ;ω;ಥ;)!
すごい波ですね。
一瞬こちらまで流れてくるんじゃないかと思いましたよ(;::゚:益:゚::;)
鹿児島の今朝の日の出は7時12分でした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.