Nicotto Town



まだまだ蕾。諏訪梅林のロウバイ

2週間前に行ったときは、数輪しか咲いていなかったロウバイですが、あれから2週間も経ち、そろそろ紅梅も咲いているかと思って、諏訪梅林に行ってみたのですが、紅梅どころか、ロウバイも1本の木を除いて、全て蕾しか付いていませんでした。(笑)

今年は例年より寒いみたいですね。

近くの杉の木の花粉も少ないようですし(爆)
 


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120130/20120130105543.jpg
 
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120130/20120130105433.jpg
 
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120130/20120130105307.jpg
 
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120130/20120130105132.jpg
 

今朝の朝日です。
水平線から昇ると期待していたのですが、水平線付近の雲に根性があったみたいですね。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120131/20120131064126.jpg

アバター
2012/02/01 06:50
ガバ1911さん、花粉が少ないのは、まだ寒いせいでしょうね。
積雪4mですか?まるで50年前のようですね。
昔は新潟では2階から出入りということもあったそうですし(笑)
それはともかく、2週間もすれば梅も見ごろになるでしょう。
アバター
2012/02/01 06:47
くりにゃさん、匂いには敏感なつもりなのですが
あまりの寒さに・・・・それどころではありませんでした(恥)

雲はねぇ、太陽の光が勝つと思ったんですけどね(笑)
アバター
2012/01/31 22:50
杉の花粉が少ないのは、花粉症の自分にとっては嬉しい限りです。(笑)
とはいっても、かなり冷え込んでいて、ロウバイも蕾なんですね。
地域によっては、積雪が4mを超える所もあるそうだし、
この冬もなんか変な感じがするのは気のせいでしょうか。
アバター
2012/01/31 20:39
>水平線付近の雲に根性があった
気に入りました!この表現^^

ロウバイ、本物は見たことがないような気がします。
どんなかぐわしい香りがするんでしょう:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
想像してみました・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.