Nicotto Town



久しぶりの星空でした

昨晩は月が出る前に空が少し晴れていて、久しぶりの星空を堪能できました。

まず、最初は「火星」と「しし座」です。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120212/20120212213558.jpg



しし座がよくわからないので線を描いてみました

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120212/20120212213659.jpg



ご存知「北斗七星」です

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120212/20120212213920.jpg



「オリオン座」は、こんな家と家の間にきちゃいました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120212/20120212214202.jpg



屋根の上には天の川が見えます。

左側の三ツ星は「オリオン座」。左上に「ふたご座」、そして、右側の五角形が「ぎょしゃ座」です

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120212/20120212214352.jpg

アバター
2012/02/15 08:36
お漬物さん、しし座流星群ですか?
あれは娘くんが5年生だったかのときに、妻と三人で夜中から明け方まで見てました
51まで数えましたよ(笑)
アバター
2012/02/14 21:04
わぁ。火星が見える。凄いです!
寝る事ばっかり考えてて星も月も最近見てないです。
確か中学生のときにハッキリと見た流星群をもう一度見てみたいです。。。
アバター
2012/02/14 08:43
ガバ1911さん、一眼デジカメと、ソフトフィルターの威力です(笑)
あとは、寒くてもガマンする根性が必要ですが(爆)
アバター
2012/02/14 08:42
桜餅鴇子さん、写真のふたご座は左上の星が一つ欠けていたのですが
よくわかりましたね(笑)さすがです。
アバター
2012/02/13 22:59
冬は、こちらでもキレイに見えますが、更にクッキリと見えますね。

私の星座、ふたご座なので。。。よくわかりました。

アバター
2012/02/13 22:50
かなりハッキリと星が見えますね。
とても美しいです。
火星があれだけはっきりと写せるし。
腕前が良いからなのでしょう。
すごいです。
アバター
2012/02/13 18:46
くりにゃさん、そんだけ田舎だということで(笑)

それでも、これだけ見れるのは
なかなかありません。
アバター
2012/02/13 15:14
すごいですね~。
こんなにハッキリ星が写るなんて:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
うちは、周りが夜でも明るいもんだから、星は3~5個しか見えないんです。
天の川なんてもう、何年見てないだろう・・・。
たくさんの星の写真、ウットリと眺めさせてもらいました(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.