Nicotto Town



プー肉ちゃん丼

好きな肉料理は沢山ありますが、今日は私が開発した料理をば。

名づけて「プー肉ちゃん丼」

レシピは簡単です。
豚肉とタマネギを塩コショウで炒めて
エバラのすき焼きのタレで味付け
それをホッカホカのご飯に乗せて出来上がり(笑)

むかしから、牛肉というのが、実はあまり好きじゃなかったんです
豚肉の細切れが一番好きだったんですが、それでなにか一品できないかと思って作った料理です。

あれから20年・・・BES問題とかで、牛肉にまつわるトラブルが色々有って、もしかしたら同じような料理があるかもしれませんがネ(笑)

追伸
昨日の日の出です。雲の上からどっかん昇ったのを撮りました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120219/20120219063043.jpg


今日の日の出です。雲が多かったので、最初はゲンナリしましたが
雲を巻いて昇る姿がかっこよくなりました。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/p/poki2/20120220/20120220063843.jpg

アバター
2012/02/21 19:12
みゆさん、「エバラ」恐るべしですね(笑)
もはや「日本の味」と言って良いでしょう。

今日スーパーに行ったとき、安い「すき焼きのタレ」が有ったので
心が引かれたのですが(笑)止めました。
アバター
2012/02/21 18:14
市販のタレって便利ですよね(^^)
私はエバラの焼肉のタレをよく使います。
我が家のおふくろの味は「エバラ焼肉のたれ中辛」ですww
アバター
2012/02/20 16:00
よく「お袋の味」というのがありますよね。
我が家の「お袋の味」は、きっと「エバラすき焼のタレ」でしょう
エバラさん、ありがとう!
アバター
2012/02/20 15:17
すき焼きのたれ、とっても重宝しますよね。
私もいろんな料理に使い回ししています。
あらら・・・3時のおやつであるべきこの時間、私は「プー肉ちゃん丼」が食べなくなってきました。

おぉ!ホントだ!雲をまとった太陽、カッコイイです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.